「MONOgraph」モノ消しゴム搭載のシャーペンを奉仕価格210円で買えたが、初期不良があったので郵送で交換してもらえることになった!栗田商会名古屋本店にて

こんにちは。ryo@SubStuporHackです。

今回は、「MONOgraph」というシャープペンシルを購入したお話です。

目次

栗田商会名古屋本店

今日は、上前津に用があったので、その駅近郊にある文房具屋、栗田商会名古屋本店
に行ってきました。

Screenshot of www.kuritashokai.co.jp

栗田商会

ここは、月に何日か3割引の日があったり、いつもは2割引と大変お得な割に、4階か5階建てで大きく、品揃えがいいので、大須商店街や上前津駅に用があった時によることをお勧めする場所です。

フリクションボール0.5黒のインクを切らしていたので

今回は、いつも僕一番愛用しているフリクションボール0.5黒のインクがなくなったため、

フリクションボールペン0.5黒

そのインクの替え芯を買いに来たのですが、

フリクションボール替芯0.5黒

 

 

「MONOgraph」を奉仕価格で発見!

その時レジにあるコーナーが目にとまったんです!

210円で「MONOgraph」といういかにもちょっと設計用っぽく、しかも0.3ででかい消しゴムがついてるシャーペンが、

奉仕価格!って書いてあるから、余計に見て、ついついでに買ってしまいました。

MONOgraph

まあ、MONO消しゴムのMONOですし、元は500円ぐらいしそうなものなので、そんなものが、210円って結構満足して、家に帰りました。

 

 

そして、まず開封です!

Monograph裏面を確認

フレノック機構やフレロック機構やけっこう高機能でここをみるだけでわくわくします!!

MONOgraph取り出したところ

さっそく取り出しました!

あのMONO消しゴムの柄でけっこうインパクトがあって、自分はけっこうこのデザイン気に入りました。

そして、先端の方に、フレフレのための重みがあって、以外と重量バランスがいいんです。 めっちゃ書きやすそうです!

MONO消しゴムを伸ばしてみました

あのMONO消しゴムが回すとでてきます。シャーペンの消しゴムって使うと使い捨てのように終わりますが、これはたくさん使えて、交換もしやすいのでいいですよね!

さあ使ってみようとしたところ・・・・

先端が折れてる1

おやおや・・・これはなんか先端が曲がってるような・・・

そして、かちかちしても芯が出ない・・・・
先端が折れてる2

 

栗田商会名古屋本店にお電話してみる

(あまり会話の内容をおぼえてないため、不完全の会話ですご容赦ください)

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”僕”]もしもし、先ほど購入しました、MONOgraphが初期不良で先端が壊れてまして芯が出ないんです・・・[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”栗田商会の店員さん”]交換にて対応になりますけど、お店の近くにお住まいでしょうか?[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”僕”]ちょっと電車で一時間ほどのところでして、離れてるんですけど・・・郵送とかできますでしょうか・・・[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”栗田商会の店員さん”]こちらで返信用封筒もおつけして新品をお送りしますので、届きましたら返信ください^^[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”僕”]是非そちらでお願いします!^^[/speech_bubble]

結果、郵送での新品交換!

このような感じで、新品に交換してもらうことになりました!!!!

なんと、通常は店頭にもう一度行かないと対応してもらえないお店がほとんどだと思ってましたが、

郵送での対応を提案したら、受け入れてくれました!これは本当に感謝です。

2,3日かかりる欠点がありますが、自分はもう一度いくとなると交通費が1000円近くかかってしまうため、郵送というのは本当にありがたいんです。

本当にありがとうございます!!!!!

返信用の封筒を用意してくれて、こちらからは郵便にかかる送料など負担しなくてもいいというのもとてもありがたいです。


それでは、とても対応の丁寧で、こちら側の要望に応えてくれるとてもいいお店だったので、是非、文房具を買う用事ができたら栗田商会をおすすめします!!

新品交換となったものが届き次第書き味などレビューしようと思います。

新品楽しみです!

あ、言い忘れてましたが、

今なら、MONOgraphが210円で買えるということになってますので、

MONOgraphが欲しいと思っている方は是非栗田商会名古屋店に行ってみてください

続きです!

Screenshot of ryo.nagoya

初期不良の「MONOgraph」が無事栗田商会から届きました! | SubStuporAlsoHacks

 


※こちらの記事は「SubStuporAlsoHacks」から移行したものです。
その時のまま記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓

Screenshot of web.archive.org

「MONOgraph」モノ消しゴム搭載のシャーペンを奉仕価格210円で買えたが、初期不良があったので郵送で交換してもらえることになった!栗田商会名古屋本店にて | SubStuporAlsoHacks

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)