ryo.nagoya

夢の夢を直向きに追いかけて本当にする

Amazonプライム・ビデオの「はぴまり」を見て、Amazonの本気を見せつけられた。地上波危し

calendar

こんにちは。最近、疲れすぎて、調子がイマイチな@ryorasppです。
Pokémon GOの旅に出てリフレッシュしたいところですが、外が異常に暑いのでできそうにありません…

ということは置いといて、最近ハマってるドラマといったらこちらなのです!

スポンサーリンク

はぴまり〜Happy Marriage!?〜

皆さんこの予告見たときに、
え、どこでいつ放送されてるの?何番??など思いませんでしたか?

実はこのドラマ、Amazon Originalでして、

プライム会員や、Amazon Studentの方のみ見れる、Amazon限定ドラマなのです!

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2410972051&_encoding=UTF8&ref=amzn_st_jp_ref_generic&ref_type=generic&refcust=YCRXB7RTDVMGBIT3CIKCC2S3HM

Amazon.co.jp: Amazon Student: 学生のためのプログラム Amazon Student

僕は通信の大学生の身でしかも、ac.jpのメールを持ってない身でしたが、学籍番号を入力することで、見事、Amazon Studentになれました。

聞いた話によると、高校、短大、専門学校、大学、大学院の学生が対象のようです。

このドラマの見どころ

このドラマのヒロイン、小鳥遊千和(清野菜名)は、ギャンブル依存症の父親の借金を返すために、昼間はOL、夜はホステスと、
多忙な日々を送っていた。

そんな中、お店に間宮北斗(ディーン・フジオカ)が現れ、小鳥遊千和にこんな仕事を辞めろと説教し出す。そして、お金だろ?って言って札束をボンと出されると、
千和は怒り、水をバシャンと間宮北斗にかけ、「私のこと何も知らないくせに、上から物言うな」と、物語は展開する。

そして、省略しますが、千和は金銭面を助けてもらうために、間宮北斗と契約結婚をすることになる。

これで、物語が完結すると思いきや、

間宮北斗(ディーン・フジオカ)には、設楽美咲(篠田麻里子)との過去があったり、

小鳥遊千和(清野菜名)には、OLとして働いてるところの職員の、八神裕(白洲迅)は、「千和さんのような人好きですよ」とちょっと好意があることアピールしたりと、

いろいろ、あるが、その壁を乗り越えていく都度に、契約結婚のはずだったのが、お互い好きになってしまうという、

結婚とは、契約結婚と恋愛結婚は実は紙一重なんじゃないかとか、
いろいろ結婚について考えさせられるドラマです。

ただのラブラブな二人の話ではなく、結構複雑なお二人の関係を見ていくのが好きな方はハマってしまうでしょう。

撮影・演出・音楽どれも素晴らしい

どうせ地上波のドラマにかなわないんでしょう?

そう思ったそこのあなた、一度ご覧になってみてください。

僕はこのドラマの色合いの使い方、好きですし、演出がとてもシンプルで、すっとドラマの世界に引き込まれます。

BGMはいいタイミングでいい音楽を流してくれますし、

主題歌は、CROSS GENEの「NO NO NO-K. remix-」


この動画は韓国語ですが、はぴまりのオープニングでは日本語で流れ出ます。

なんかDJプレイしたくなってくる曲です。

そして、エンディングは、あの秦 基博が歌う「鱗」

もう音楽に関しては本当にすごいクォリティですし、

見た目から中身までとてもクォリティ高いので、地上波のドラマ危しですね!

毎週水曜日に追加され、見たいときに見れるのがいい

一話30分と長ったらしくなくていいのにも加え、

これは何時何分に放送!とかではなので、

毎週水曜日に追加されるのを待ち、配信されたら、空いた時間に見る。

これが本当にいいのです。

地上波だと、録画して後で見ようと手間がかかりますが、こちらは一切その手が入りません。

一話からもう一度見たいなぁとなったら、すぐ過去のを見れますし、

僕のように一度ハマったら、とことん何回も見てしまう人にはすごくオススメなシステムです!

ということで、学生の皆さんはAmazon Studentでいいですし、

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2410972051&_encoding=UTF8&ref=amzn_st_jp_ref_generic&ref_type=generic&refcust=YCRXB7RTDVMGBIT3CIKCC2S3HM

Amazon.co.jp: Amazon Student: 学生のためのプログラム Amazon Student

社会人の方も、プライムになれば、年会費で見放題なので、ぜひご覧になってください!

https://www.amazon.co.jp/dp/B01H03VVSE/ryoraspp-22/ref=atv_hm_hom_u_c_s9ptoae_4_2?_encoding=UTF8&pf_rd_i=home&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=341397289&pf_rd_r=MSGDXX1B9JZ1CTCACH2X&pf_rd_s=center-8&pf_rd_t=12401

はぴまり〜Happy Marriage!?〜をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

最後に一言、ドラマはテレビで見るものという概念を崩される恐ろしいドラマでした。

それに加え、なぜかこのドラマを思い出して比較してしまうのはなんでなんだろうなぁ笑

http://www.tbs.co.jp/damekoi/

火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』|TBSテレビ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Optionally add an image (JPEG only)


※Nameを空欄にすると匿名になります。

※コメント欄のみでコメントできます。

※管理者が承認するまで公開されません。

関連記事

No Image

曖昧な理解だった「大人のADHD」をマンガに正しく教えてもらった!「マンガで分かる心療内科 13巻」

No Image

[iPhone6]iOS 10  Beta 1 vs iOS9.3.2 vs iOS9.2とベンチマーク比較!勝者は誰だ?

No Image

No Image

お久しぶりです!ryo.nagoyaこれからのことを報告します。
Firefoxの実験的な機能YouTubeなどをピクチャー・イン・ピクチャーできる「Min Vid」が最高な件
過保護のカホコの主役の高畑充希さんの歌が意外にもすっばらしい!
[Skyland Ventures Campus in 名古屋]起業家の講演を聞き、その一歩への世界を体感できてすごく有意義な時間でした #SVcampus

誰が書いてるの?

ryoraspp

ryoraspp

統合失調症睡眠障害RLSを治療しながら通信制の大学と英会話AEONで英語を学んでる大学生。
いつか留学したいと思いながら勉強してます。
ジャズトランペットPC・ガジェット関連とWordPressが好きです。
詳細はこちらをクリック!

folder iPhoneアプリ開発用語

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

more...

folder Java言語習得

No Image

more...

folder Sonar

「Sonar X1 LE」をDominoのように使いたい!そんな時はこれ!
more...

folder スピーカー

No Image

more...

folder テーマ

Stinger5子テーマ「SIMPLESTER」Ver2が出たので、Ver1と比較してみました!
more...

folder 考察

グループ系YouTuberカリスマブラザーズは何も変わってない
more...
ツールバーへスキップ