Amazonプライム・ビデオの「はぴまり」を見て、Amazonの本気を見せつけられた。地上波危し

こんにちは。最近、疲れすぎて、調子がイマイチな@ryorasppです。
Pokémon GOの旅に出てリフレッシュしたいところですが、外が異常に暑いのでできそうにありません…

ということは置いといて、最近ハマってるドラマといったらこちらなのです!

目次

はぴまり〜Happy Marriage!?〜

皆さんこの予告見たときに、
え、どこでいつ放送されてるの?何番??など思いませんでしたか?

実はこのドラマ、Amazon Originalでして、

プライム会員や、Amazon Studentの方のみ見れる、Amazon限定ドラマなのです!

Screenshot of www.amazon.co.jp

Amazon.co.jp: Amazon Student: 学生のためのプログラム Amazon Student

僕は通信の大学生の身でしかも、ac.jpのメールを持ってない身でしたが、学籍番号を入力することで、見事、Amazon Studentになれました。

聞いた話によると、高校、短大、専門学校、大学、大学院の学生が対象のようです。

このドラマの見どころ

このドラマのヒロイン、小鳥遊千和(清野菜名)は、ギャンブル依存症の父親の借金を返すために、昼間はOL、夜はホステスと、
多忙な日々を送っていた。

そんな中、お店に間宮北斗(ディーン・フジオカ)が現れ、小鳥遊千和にこんな仕事を辞めろと説教し出す。そして、お金だろ?って言って札束をボンと出されると、
千和は怒り、水をバシャンと間宮北斗にかけ、「私のこと何も知らないくせに、上から物言うな」と、物語は展開する。

そして、省略しますが、千和は金銭面を助けてもらうために、間宮北斗と契約結婚をすることになる。

これで、物語が完結すると思いきや、

間宮北斗(ディーン・フジオカ)には、設楽美咲(篠田麻里子)との過去があったり、

小鳥遊千和(清野菜名)には、OLとして働いてるところの職員の、八神裕(白洲迅)は、「千和さんのような人好きですよ」とちょっと好意があることアピールしたりと、

いろいろ、あるが、その壁を乗り越えていく都度に、契約結婚のはずだったのが、お互い好きになってしまうという、

結婚とは、契約結婚と恋愛結婚は実は紙一重なんじゃないかとか、
いろいろ結婚について考えさせられるドラマです。

ただのラブラブな二人の話ではなく、結構複雑なお二人の関係を見ていくのが好きな方はハマってしまうでしょう。

撮影・演出・音楽どれも素晴らしい

どうせ地上波のドラマにかなわないんでしょう?

そう思ったそこのあなた、一度ご覧になってみてください。

僕はこのドラマの色合いの使い方、好きですし、演出がとてもシンプルで、すっとドラマの世界に引き込まれます。

BGMはいいタイミングでいい音楽を流してくれますし、

主題歌は、CROSS GENEの「NO NO NO-K. remix-」


この動画は韓国語ですが、はぴまりのオープニングでは日本語で流れ出ます。

なんかDJプレイしたくなってくる曲です。

そして、エンディングは、あの秦 基博が歌う「鱗」

もう音楽に関しては本当にすごいクォリティですし、

見た目から中身までとてもクォリティ高いので、地上波のドラマ危しですね!

毎週水曜日に追加され、見たいときに見れるのがいい

一話30分と長ったらしくなくていいのにも加え、

これは何時何分に放送!とかではなので、

毎週水曜日に追加されるのを待ち、配信されたら、空いた時間に見る。

これが本当にいいのです。

地上波だと、録画して後で見ようと手間がかかりますが、こちらは一切その手が入りません。

一話からもう一度見たいなぁとなったら、すぐ過去のを見れますし、

僕のように一度ハマったら、とことん何回も見てしまう人にはすごくオススメなシステムです!

ということで、学生の皆さんはAmazon Studentでいいですし、

Screenshot of www.amazon.co.jp

Amazon.co.jp: Amazon Student: 学生のためのプログラム Amazon Student

社会人の方も、プライムになれば、年会費で見放題なので、ぜひご覧になってください!

Screenshot of www.amazon.co.jp

はぴまり〜Happy Marriage!?〜をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

最後に一言、ドラマはテレビで見るものという概念を崩される恐ろしいドラマでした。

それに加え、なぜかこのドラマを思い出して比較してしまうのはなんでなんだろうなぁ笑

Screenshot of www.tbs.co.jp

火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』|TBSテレビ

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)