「おそ松さんたちのへそくり奪取の旅」は、「にゃんこ大戦争」のほぼパクリな上サーバーが耐えきれてなく全然遊べない件

こんにちは。@ryorasppです。

みなさん、アニメ「おそ松さん」さん見てますか?

僕は、おそ松くんをあまり知らないのですが、新しく復活したことをきっかっけに、昔放送されていたのをYouTubeなどで見て面白い!

そして、新しいのも面白い!

毎週必ず録画してみてます!

腐女子狙いのあのイケメンに変身する時はあまり好きではありませんが、、

さて、そのおそ松さんがスマホゲームを出したのですよ!

追記2016年3月3日
iOS版(iPhone,iPad,iPod touch)
がようやく公開されました!

Screenshot of osomatsusan.com

ゲーム | おそ松さん

しかし、いざプレイしてみると残念な点がちらほらと出てきました・・・

目次

「おそ松さんたちのへそくり奪取の旅」の残念なところ

その1:にゃんこ大戦争のほぼパクリ

皆さんは「にゃんこ大戦争」というゲームを遊んだことがありますか?

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

無料
(2016.02.12時点)
posted with ポチレバ

僕は前からタイトルだけ知ってるという感じでしたが、

先月あたりから、ふと遊んでみようと思い、現在

都道府県を制覇して、次へ進んでいるところです。

全国制覇の次

それはさておき覚えて欲しいのは、このにゃんこ大戦争のプレイ画面です。

にゃんこ大戦争のプレイ画面

こうやって遊ぶゲームなのですが、

今回のおそ松さんのゲームもほぼ同じようでして、

おそ松さんのパクリ様

左右反対にしただけでほぼ同じでほぼパクリはないですか!!

そして、ちょっとグロテスクで面白いではないですか!!

僕が言いたいのはそれだけです。

しかし、こういう言葉もあるのです。

そう、にゃんこ大戦争とほぼ同じシステムだからこそ面白い!はまる!!

そいういう言葉もちらほらとあり、

なるほど〜と思いました。

まぁ面白ければOKですね!

その2:サーバーが重すぎて全然遊べない

おそ松さんのゲーム運営してるサーバーを管理している方々何をしているのですか!!

どれだけ貧弱なサーバーを使っているのですか!!

接続があれこれと出る一方で全然遊ばせてくれません!!!!

ダウンロードしていざ始めようとすると・・・
ゲームを開始しようとすると

連打したらダウンロードが開始した!と思いきや
連打したらダウンロードが開始した!と思いきや

また接続に失敗
また接続に失敗

そしてアクセス過多による接続不良のお詫びとしてプレゼントをもらいました。

そしてお詫びとして貰えた

やったーーありがとうございます〜〜〜

じゃないですよ!!お詫び言ってる暇あったらサーバーを増設してくださいよ!!!!!

そしてようやくスタート画面まで行けました。
そしてようやくスタートです

アニメのようにゲームのストーリーは結構面白いです。

さすがおそ松さん!といったところですが、
ストーリーは面白い

遊ぶ直前の画面まできて、

遊ぶ直前の画面

また接続に失敗しました。。。
接続に失敗しました

もう接続不良ばっかしで全然進めません!!

最後に

僕おそ松さんの大ファンなのです。

なのでそのおそ松さんがゲームを出して、とてもワクワクしていたのです、

しかし、いざプレイしてみるとこれ、

もうショックでたまりません。。

そしてこんなグッズを出したり、

Screenshot of www.animate.tv

アニメ『おそ松さん』より“あの看板”ティッシュボックスカバー登場 | アニメイトTV

おそ松さんをおそまつにするのはもうやめてください!!!

以上です!!

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)