ごりゅごさんのブログ塾の懇親会で初めて皆さんとお酒を飲みました! #ブログ塾 魚菜家 宇豆真季 (うずまき)にて

こんにちは。@ryorasppです。

前にこんな記事を書きました。

Screenshot of ryo.nagoya

人生で初めてのお酒を飲んでみました!(「カルピスサワー」完熟マンゴー)[リキュール] | ryo.nagoya(りょうどっとなごや)

なぜ人生で初めてのお酒をこの時飲んだか、

Screenshot of ryo.nagoya

ブログ塾に初参加しました! 現役プロ・ブロガーが語る「ファンが増えて10年継続できるブログのコツ」#ブログ塾 | ryo.nagoya(りょうどっとなごや)

この日の懇親会で、お酒で乾杯できるように練習するためだったのです!

見事、この間の練習は上手くいき、当日は皆さんとお酒を飲めました!

それでは、当日のお話です。

目次

魚菜家 宇豆真季 (うずまき)にて

魚菜家 宇豆真季 (うずまき)

詳しくはこちら↓

Screenshot of www.uzu-maki.jp

店舗情報 | 名古屋・伏見 丸の内 栄の個室 居酒屋「魚菜家 宇豆真季 (うずまき)」

懇親会の場所はこちらだったのです!

料理がとても美味しかったのでそちらの紹介もしたいのですが、まず、初めての生ビールでの乾杯をしたのでそれを残しておきたいです。

生ビール

初めての乾杯で飲んだビールは、苦くてとても新鮮な味で不思議な感じでしたが、まあ普通のビールでした笑

あれだけアルコールに怖がってたのに当日の空気ですぐ飲めました。

ご一緒したメンバーがすごすぎる!

ごりゅご.comのごりゅごさんに、

和洋風KAIのするぷさんに、

おまスキャのushigyuさんに、

MACお宝鑑定団のDANBOさん

と、まだまだ書ききれないぐらい、ネット上、ブログ上では有名な方々とご一緒した懇親会だったのです!!

ビール初めてのことなんて忘れてしまうほど緊張しました笑。。

お食事はとても美味しかった!

前菜のサラダ

サラダ

お刺身!

お刺身!

タコのから揚げ?

唐揚げ

手羽先?

手羽先?

枝豆!

枝豆
ここで食べて初めて、ビールに枝豆が会うことを実感してちょっと感動しました笑

キュウリに和え物?

キュウリに和え物?

一見辛そうで、食べてみると、甘くてとてもおいしいキュウリでした!

豆の入ったはんぺいの料理?

はんぺいの料理?

僕は、とてもはんぺい好きなのでとても美味しかったです!

鰻の骨?のから揚げと落下生

鰻の骨?と落下生

鰻の骨も大好きなのでとても美味しく、
実は落花生は初めもあったのですが、二回目は、味付けしてあってさらに美味しかったです!

玉ねぎと肉の和え物?

玉ねぎの何か?

玉ねぎがとても甘く、肉もあって美味しかったです!

初めてでも十分楽しめました!

素晴らしい方々の中緊張してましたが、

料理は美味しく、

皆さんがするお話は面白く、

とても有意義な時間でした!

するぷさんがこんなにもしゃべって面白い方なんて、思ってもなく、とてもビックリ仰天しましたが、

その分楽しく、有意義な時間へとなりました!

今回は本当に参加して良かったです!

皆さんもよかったら、魚菜家 宇豆真季 (うずまき)へと、
そして、ブログ塾に参加してみてください!

皆さん今回は本当にありがとうございました!

IMG_6022

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)