ryo.nagoya

夢の夢を直向きに追いかけて本当にする

ロナセンの副作用(急性ジストニア)をアキネトンに助けてもらった![精神科入院中の話]

calendar

reload

ロナセンとアキネトン

こんにちは! ryosubstuporです。

現在、大学病院の精神科に入院中ですが、試験外泊ということで、家に一泊なうです。

せっかくなので、入院中助けてもらった話をここでしようと思います。

「ロナセン」というお薬で副作用が出て、それを解決してもらったお話です。

スポンサーリンク

亜昏迷状態に陥らないように、「ロナセン」を飲むようになった。

僕は、ここ何年間、亜昏迷状態に陥った時に

  • ひどい時に幻聴
  • 妄想
  • 周囲からの影響を全て自分に対してと感じてしまう
  • テレビなどのメディアが自分に対して何か言ってるように受け取ってしまう。
  • 固まってしまう

これらの症状が出てしまいまして、
その時に自分は、症状と思えず、周りがそう見えて当たり前のように自覚できずに過ごしてしまいます。

これらを、病院に相談したところ、ひとまず、「ロナセン」というお薬を飲みつづけることになりました。

ロナセン

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179048.html

ブロナンセリン:ロナセン

 しかし、そこで入院中にも問題発生!
食後に飲むので、18:15あたりにロナセンを飲み、
その二、三時間後、
  • 胸焼け
  • 吐き気はあるけど吐くことはなし
  • 首や、肩の肩こりが一気にひどくなる
  • 喉のあたりから息苦しい
  • むずむず脚がひどくなる
このような症状が出て、とりあえず看護士さんに相談したりしました。
そして、やっと医師と相談でき、
このような、ロナセンを飲んで、こういう状態に陥ってしまうのは、「急性ジストニア」というのになってるのだはないかという診断をもらい、
「アキネトン」という薬を、ロナセンとともに飲むように変わりました。

アキネトン

朝だけ、「バリエット」という胸焼けに効く薬も、飲むように変えてもらいました。
  • 胸焼け
  • 吐き気はあるけど吐くことはなし
  • 首や、肩の肩こりが一気にひどくなる
  • 喉のあたりから息苦しい
  • むずむず脚がひどくなる (むずむず脚に関しては、ロナセンの副作用のアカシジアの可能性や、RLSレストレスレッグス(むずむず脚症候群)の可能性もあるので、そちらの面も考えて治療してます。)

が一気に改善されたのです!!!!!

しかし、完全とは言ってないのが現状かもしれません。

たまに「ロナセン」飲んだ後にちょっと苦しくなるときがあるのです。。

しかししかし、あのとても苦しなる症状まではいかず、結構快適になったのです!!!

入院中ではなく、自宅療養の時は、「ロナセン」の副作用が苦しくて、救急車を呼びたくなるときもありました。

そして、入院中にも、それほど苦しくなりました。

しかし、看護士さんから医師のおかげで、「アキネトン」と「バリエット」が増え、改善されたのです!

その時は本当に、医師たちの存在に深く感謝しました。

ロナセンとアキネトン

まとめ

あくまで個人的な話で、医療に詳しい人がこの記事を書いているわけじゃないので、
ちょっと、説明不足な記事になってしまいました。

皆さんには、僕が、「ロナセン」の副作用で苦しんだ経験、そして、「アキネトン」を一緒に服用するように入院中になって、改善した!ということが、少しはどこか遠くの人の誰かさんのためになっていただけたら幸いです。

それでは、今回は、画像もそんなに出さず、いつ飲んだかなど、環境などいろいろ省略してしまいました。

この記事はこれにして、次回やいつか、しっかりした記事を書けたらいいなと思ったryosubstuporでした。

だいぶ省略した記事ですみません!

それでは、入院したところ、副作用に対して薬を出してもらえたり、緊急に対応してくれる、いい環境でしたという話でした!!

しかし、むずむず脚に関しては、アカシジアの可能性や、RLS{レストレスレッグス症候群(むずむず脚症候群)} の可能性もあるので、それらの可能性を考えて治療していくところなのです。

僕の治療はまだまだ続く・・・。



※こちらの記事は「SubStuporAlsoHacks」から移行したものです。
その時のまま記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓

http://web.archive.org/web/20150724094926/http://stuporhacks.ddo.jp/lonansen-akineton-help.html

ロナセンの副作用(急性ジストニア)をアキネトンに助けてもらった![精神科入院中の話] | SubStuporAlsoHacks

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Optionally add an image (JPEG only)


※Nameを空欄にすると匿名になります。

※コメント欄のみでコメントできます。

※管理者が承認するまで公開されません。

関連記事

[宅録]「365日の紙飛行機」トランペットで吹いてみました!Youtubeにてご静聴ください!!
Microsoft Azure上の超高速WordPress仮想マシン「KUSANAGI」上で独自ドメインを設定できた![仮想マシン][サブドメインなし]
グループ系YouTuberカリスマブラザーズは何も変わってない
新商品のヨーグリーナは最高に美味しかった!ヒルズウォーク徳重にて!!
「トランペット ザ ジャズ道 アドリブ実践編 ~コード&スケール・エクササイズ」を買いました! 岡崎好朗さんのように吹けるようになりたい人は必見の本!

No Image

iPhone6の盗難に遭遇-セブ島のタクシーにて-その後にしたこと
iOS版「Firefox Web ブラウザ」が正式に登場!パソコンとの同期が素晴らしく便利!
[謝罪]Omakerより頂いた高耐久&リバーシブルLightningケーブルを8ヶ月で壊してしまいました[LAT100]
Nexus 7 [2013] (Wi-Fi)を6.0  Marshmallowにファクトリーイメージからアップデートしてみました![要ブートローダーアンロック]

誰が書いてるの?

ryoraspp

ryoraspp

統合失調症睡眠障害RLSを治療しながら通信制の大学と英会話AEONで英語を学んでる大学生。
いつか留学したいと思いながら勉強してます。
ジャズトランペットPC・ガジェット関連とWordPressが好きです。
詳細はこちらをクリック!

folder iPhoneアプリ開発用語

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

more...

folder Java言語習得

No Image

more...

folder Sonar

「Sonar X1 LE」をDominoのように使いたい!そんな時はこれ!
more...

folder スピーカー

No Image

more...

folder テーマ

Stinger5子テーマ「SIMPLESTER」Ver2が出たので、Ver1と比較してみました!
more...

folder 考察

グループ系YouTuberカリスマブラザーズは何も変わってない
more...
ツールバーへスキップ