ryo.nagoya

夢の夢を直向きに追いかけて本当にする

[Wi-Fiを有線LANに変換]PLANEXのコンバーターを使ってWi-Fi接続!Panasonic BZT-600にて成功!!

calendar

reload

こんにちは。ryo@SubStuporHackです。

実は、前から、
こちらのでレコーダーを使ってるんですけど、、、

http://ctlg.panasonic.com/jp/bd-dvd/bd-dvd/diga/DMR-BZT600.html

HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー DMR-BZT600 商品概要 | ブルーレイディスク/DVD | Panasonic

こちら、少し古くて、Wi-Fi非対応なんですよ・・・それ以外はいいんですけどね・・・

そして、LANケーブルが届かない部屋で使っているので、

http://dimora.jp/

DiMORA(ディモーラ)でテレビ番組をかしこくチェック!

せっかくの、Dimora(インターネットから録画、予約、管理)やDLNA(他の部屋のレコーダーで録画されてるものをネットワーク越しにみる)それらが、使えないんですよ・・・
インターネットにWi-Fiで繋がらないので、

LANケーブルは刺さるんですけど・・・

そこでこちらの製品を見つけました!

PLANEX 300Mbps 小型ハイパワー無線LANマルチファンクションルータ/アクセスポイント/コンバータ MZK-MF300N

こちらの商品でWi-FiからLANケーブルにすることができるんです!

しかも、中古でお手ごろ価格でありました!

1200円で買えた

そして、本体の写真を確認します。

本体の写真

本体とACアダプタ

袋かぶってますし、本体は綺麗そうですし、ACアダプタ付いてますし、ないのはLANケーブルぐらいなのですぐに購入を決めて購入しました!!!

Amazonギフトカード

僕はクレジットカードを持ってないですし、中古出品にはコンビニお支払いを使えないので、

コンビニでAmaoznカード3000円分をかって今回はそちらでお支払いします。

合計1715円!

送料は少し掛かってしまいましたが、1715円ですみました!!!

新品の定価は5400円なので、3685円も得しました!!!

そして、届くのを待ちます。

届きました!!

レターパックで届く

送料515円払って510円のレターパックで届いたのでまあ妥当ですね!

バッテリーなしとかいてある

バッテリーなしというのは、きっとUSBからACアダプタに変えるケーブルがきっと欠品しているのでしょうか。

しかし、ACアダプタは付いているのになんだかよくわかりません。

開封していきます!

入ってたもの

  • 納品書
  • 本体とACアダプタ
  • 説明書

こちらが入ってました。

バッテリーなしとかいてありましたが、ACアダプタが付いていたので、まあ一安心です。

本体

本体
めっちゃ綺麗です!!(しかしちょっと汚れてるような・・・)

ACアダプタとLANケーブルさすところ

裏面

裏面にSSIDやパスワードがあるので、初心者でも繋いですぐ使えそうな印象があります。

  • Auto
  • AP
  • Converter

この三つへのスイッチがあるのでもう簡単ですね!

ACアダプター

ACアダプタ

これは使えそうですし、見たところ新品です!

まずはパソコンにつなぎWi-Fiをつなぐ設定をします

IMG_1963

LAN端子の付いたノートパソコンならすぐ設定できます。

パソコンにつないだところ

つないだら、なんか出ましたが、とりあえずYESを押して進めました。

ログイン画面

設定するところ

まず接続出来たら、
[http://mf.setup/]に接続します。

ログインします

そしたら、設定画面が出てきます。

設定画面

設定画面

アクセスポイントを選ぶ

アスセスポイントを選ぶ

セキュリティの項目を設定する

セキュリティの設定する

成功しました!

インターネット接続に成功しました

インターネットに無事つながりました!!!!

BZT-600(ブルーレイレコーダー)につないでみます!!

BZT-600につないでみる

レコーダーを操作

面倒な設定は一切要らず(さきほどやった設定のみ)にもう使えてます!

レコーダーのホーム画面

リモコンよりホームを押して、メニューを出します。

ネットワーク機能を使うを選ぶ

ネットワーク機能を使うを選びます。

テレビでネットを選ぶ

テレビでネットを選びます。

Youtubeを選ぶ

試しにYoutubeを見てみます。

せとこうじと検索

自分はYoutuberの中では、Jetdaisukeさん、瀬戸弘司さん、勝村和央さん、をよく見ますが、今回は、せとこうじさんを見てみます。

検索結果

 

Youtubeがしっかりと観れました!!!!(ネットワーク接続に成功!)

DLNAで二階にある(別の部屋)DMR-BRZ1000の録画をネットワーク越しに見てみます!

DLNAを選ぶ

DLNAを選ぶ

DMR-BRZ1000を選ぶ

DMR-BRZ1000を選ぶ

今回はビデオを見てみます

今回はビデオを見てみます

銭の戦争です笑

銭の戦争です笑

無事みれました!!

銭の戦争みれました

今度は録画中のものをみれるかどうかみてみます

この写真を撮ってる時録画中のもの

追っかけ再生できました!!

追っかけ再生ができました。

最後に

今回はWifiに対応していないブルーレイレコーダーをLAN端子からWiFi接続に成功することができました。

これを利用すると、WiFiに対応していない、ゲーム機やパソコンその他様々なものをWiFi対応することができます。

今回成功したことを見て、自分もやってみようかなと思った人、ぜひチャレンジしてみてください!!

それでは、今回買ったものはこれです!

また今回は、ACアダプタで電源入りっぱなしなので、やはり、レコーダーのUSB端子から電源を取りたいです。

さらにもっと小型で、LAN端子に直接設置できるものが欲しい人はこちらがおすすめです!

また、こちらの方は僕が試せてないので、使えるかどうか断言できません。

ぜひこのブログのコメント欄に、こっちでも使えたよ!や、ここに使えたという記事書いてあるよ!というのを教えていただければ幸いです。皆さん宜しくお願いします!!

 


※こちらの記事は「SubStuporAlsoHacks」から移行したものです。
その時のまま記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓

http://web.archive.org/web/20150724100711/http://stuporhacks.ddo.jp/planex-converter-bzt-600.html

[Wi-Fiを有線LANに変換]PLANEXのコンバーターを使ってWi-Fi接続!Panasonic BZT-600にて成功!! | SubStuporAlsoHacks

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Optionally add an image (JPEG only)


※Nameを空欄にすると匿名になります。

※コメント欄のみでコメントできます。

※管理者が承認するまで公開されません。

関連記事

[iPhone6]iOS9.2にアップデートしたら、Camera Connection Kitが使えるようになった!
ロナセンの副作用(急性ジストニア)をアキネトンに助けてもらった![精神科入院中の話]
小牧駅の自転車置き場はここにある[小牧駅南自転車駐車場]
甲陽音楽学院名古屋校が閉校!? 学院全体の改組の一環で平成27年3月で閉校のようです。
名古屋版IoT縛りの勉強会! IoTLT名古屋 vol.4@名城大学 社会連携ゾーンshakeはとても楽しかった! #IoTLT
macからXperia™ Z1 SO-01FにグローバルROMを焼いて国際版化したらGPSが使えるようになった!
フライング タイガー コペンハーゲンでおしゃれな壁掛時計を買いました!
[見た夢]昨夜、自販機でジュースが買い放題になる魔法のカードが登場
LoFT NAGOYAのカフェに入ってみたらとても良かった![VILLAGE CAFE]

No Image

誰が書いてるの?

ryoraspp

ryoraspp

統合失調症睡眠障害RLSを治療しながら通信制の大学と英会話AEONで英語を学んでる大学生。
いつか留学したいと思いながら勉強してます。
ジャズトランペットPC・ガジェット関連とWordPressが好きです。
詳細はこちらをクリック!

folder iPhoneアプリ開発用語

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

more...

folder Java言語習得

No Image

more...

folder Sonar

「Sonar X1 LE」をDominoのように使いたい!そんな時はこれ!
more...

folder スピーカー

No Image

more...

folder テーマ

Stinger5子テーマ「SIMPLESTER」Ver2が出たので、Ver1と比較してみました!
more...

folder 考察

グループ系YouTuberカリスマブラザーズは何も変わってない
more...