ダイソーのスマホ用簡易防水ソフトケースは思ったより丈夫だった

こんにちは!@ryorasppです。

目次

今回はiPhoneを手軽に防水にする話です。

皆さん、iPhoneが防水じゃなくて困ったことありませんか?

雨の中使えない・・・

料理の時のレシピを見るときに水や何かかかるか心配・・・

お風呂で音楽を聴いたりYoutubeなどをみたり電子書籍を読んだりしたりしてゆっくりすごしたい・・・

などなど困ったことから、できたらいいな〜ってことまでいろいろあると思います。

そんな要望に答えるための商品がたくさんあり、

自分は今まで「Lifeproof」という防水ケースや、丈夫な防水の袋を使ってきました。

そんな自分が、ふと、ダイソーに行った時に、どうなのか気になり買ってみました!

簡易防水ソフトケース スマートフォン用

簡易防水ソフトケース スマートフォン用

 

うーん。

一見ただのジッパーの袋ですが、「丈夫な特許構造!!」と書いてあったり、日本製だったり、所々気になる点があります。

それでは、みていきましょう。

まずは開封

簡易防水ソフトケース開封1

 

じゃじゃーん。こんな感じです。

思ったよりも、ふちがあったり、一重ですがしっかりとしたジッパーがありました。

一重だけど太くて丈夫そう

iPhoneを入れてみるよ

iPhoneを防水ケースにいれてみる

iPhoneではだいぶ余裕がある感じで、iPhone6がでても、でかくない方の6ならぎりぎり入るのではないかと推測しました。

余裕があるっていいですね。

次に画面を見てみると、袋の質のせいか、すこし曇ってしまいます。

ただ、慣れるとそんなに気にならないといった感じでした。

神経質な方は気をつけましょう。

あとは、ボリュームボタンや電源ボタンを触ると袋に傷が入ってしまいそうな薄さ丈夫さなので、長く使いたい人は必ずタッチだけの操作を心がけましょう。

 

今回はお風呂で使ってみましたが、こちらはパッケージを見てわかるように、

※完全防水ではありませんということなので、

料理の時にレシピを見るために使うのであればこちらで十分でしょうが、

お湯に落としたらアウトになる可能性が高そうです。

お風呂では細心の注意を払いましょう。

 

ryorasppの感想

今まで、ちょっと高めの丈夫なものを使ってきたので、100円なんて考えられないという考えでしたが、買ってみたら、その辺りのジッパーよりも丈夫でこちらの方がジップロックなどよりはいい感じでした。

気をつけるところは気をつけて、安く済ませたい方にはおすすめです!

 

何重もの閉じて、尚且つ丈夫な袋がいい方はこちらがおすすめ!

 

ケースに入れて普段から使いたい方はこちらがおすすめ!

@ryorasppです半年ほど使用してましたが、防水が必要じゃない時も普通に使え、通話もできおすすめです!

 

たぶん今回買ったものと同等なもの

 

 

皆さんお好みのものを買って、明らかに水没になるような環境でもiPhoneを使えるようにしたいという願望を叶え、豊かに暮らすのも手ですよ。

 

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)