ryo.nagoya

夢の夢を直向きに追いかけて本当にする

[iPhone6iOS8.1.2]使って快適になる脱獄(Jailbreak)アプリ、使わなくなってしまったアプリ

calendar 2015年2月17日

reload 2015年9月29日

こんにちは。ryo@SubStuporHackです。

今回は、普段iPhoneを脱獄(Jailbreak)して使っているのですが、それの最大の目的は、Appleの用意した最高の環境から抜け出しながら、さらに自分にとって最高の環境を構築していこうとう自分のポリシーがあるので、そうしてます。

ただのかっこつけや中二病で脱獄(Jailbreak)している人は、素直に普通の環境を使ったほうが幸せになるのがiPhoneです。

今回のお話にでてくるアプリを動かすには脱獄環境が必須です。

MacからiPhone6iOS8.1.2を完全脱獄してみました。「PP越狱 for Mac」[Jailbreak iOS 8.0~iOS 8.1.2][PP Ghost] | ryo.nagoya(りょうどっとなごや)

僕はMacを使っているのでMacでの脱獄方法を書いてますが、Windowsの人は他のブログなので見ながら行ってください。

使って快適になった脱獄アプリ

  1. Cydia
  2. iFile
  3. EasySpring2(iOS8))
  4. UnlockCounter
  5. BreakThrough
  6. Youtubed
  7. SilentPatcher7(キャプチャ音を消すために使ってます)
  8. afc2add(iFunboxからiPhoneのディレクトリにアクセスするため)
  9. OpenSSH
  10. SSH Connect
  11. TweetAnalytics

EasySpring2

アプリ名 EasySpring2 (iOS 8)
カテゴリ Tweaks
制作者 TheNinjaprawn
配布元 BigBoss

電源ボタンを長押しした時に、下の写真のようなメニューを出せるアプリです。
EasySpring2

リスプリング、アプリのキャッシュの削除、再起動
セーフモード、シャットダウン、キャンセル

これらが、1タップでできて非常に便利です。

UnlockCounter

アプリ名 UnlockCounter
カテゴリ Tweaks
制作者 Arlen
配布元 BigBoss

このアプリは、iPhoneのロック解除を記録してくれるアプリなのですが、

他者が勝手に自分のiPhoneを使われてないか、確認出来るアプリですが・・・僕はいつiPhoneを長らく解除してないかをみて、いつ寝てるのかなどのライフログの記録に利用してます!

睡眠時間もわかる

↑ほら!睡眠時間もわかるでしょ!!

BreakThrough

これで、脱獄対策してる、脱獄検知してるアプリを、回避できますが、
それって、あまりよくないことなのかもしれません。

僕は、DiximやPanasonic純正アプリでレコーダーのテレビを見たり録画したものを見たりしてまうが、普通の範囲しか使ってません。
地デジを不正に録画できるようにしてやろうとかそういうことには使いません。

DiXiM Digital TV

1,000円
(2015.02.17時点)
posted with ポチレバ

Panasonic Media Access

無料
(2015.02.17時点)
posted with ポチレバ

Sident.net

Youtubed

アプリ名 YouTubed
カテゴリ Tweaks
制作者 iLendSoft
配布元 BigBoss

Youtubeアプリで再生しているものを、他のアプリを使ってる時や、ホーム画面などの時でも再生したまま、つまり、バックグラウンドで再生し続けれるものです。

これを利用して、するぷろでブログ書いてる間もYoutubeの音楽が聴けたり、ゲームをしてる間に、Youtubeのが聴けたりします。

こうすれば、音楽をYoutubeからダウンロードして、iTunesに入れてと、痛いことをしなくても音楽がYoutubeから聞けるので安心ですね。(そのために脱獄してる時点で痛いですが笑)

 

インストールしてあるけどあまり使う予定があまりないアプリ

  • CCcontrols
  • CCsetting
  • Uniformity2
  • Activator
  • Filza(iFileと似たようなもの)
  • Dim(さらに画面を暗くできる)
  • LINE NoLastSeen Lite(LINEを既読つけずに見れたり返信できる)
  • TouchPose+(どこをタッチしてるか表示されるから録画する時便利)
  • ToneEnabler(40秒以上の着信音を設定できる)
  • CacheCleaner

これらはまた別の機会に詳しく書いていこうと思います。また他の飛ばしているアプリも含めて。

だいぶ省略してすみません!

ということで皆さんこの言葉で締めくくります。

脱獄(Jailbreak)はより使いやすくするだけにしましょう!

また、オススメのアプリがあったら教えていただけたら幸いです。

 

<br />
<hr />
<br />
※こちらの記事は「SubStuporAlsoHacks」から移行したものです。
その時のまま記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓

[iPhone6iOS8.1.2]使って快適になる脱獄(Jailbreak)アプリ、使わなくなってしまったアプリ | SubStuporAlsoHacks

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Optionally add an image (JPEG only)


※Nameを空欄にすると匿名になります。

※コメント欄のみでコメントできます。

※管理者が承認するまで公開されません。

関連記事

サークルKサンクスにてiTunes Card 3000の購入・応募で500円分のiTunes コードがもれなくもらえるキャンペーンで得した!
終了!{随時更新}Appleの発表会 WWDC 2014
スマホ電池不要スピーカーをSeriaで購入したところ、意外と使えるものだった!
速報 [iOS 10 beta 3]iOS10でFlappy Birdを楽しもう![GBA4iOS2.1]
ブログなどに文章を書く僕にもぴったりな本でした。まずは他者意識を持つこと!「出口 汪の論理的に書く技術」

No Image

MacからiPhone6iOS8.1.2を完全脱獄してみました。「PP越狱 for Mac」[Jailbreak iOS 8.0~iOS 8.1.2][PP Ghost]
ダイソーのスマホ用簡易防水ソフトケースは思ったより丈夫だった
[追記 原因はデータベースにあった!]「するぷろ」で記事一覧がみれない! 他の人の記事を参考にしても治らない…

No Image

誰が書いてるの?

ryoraspp

ryoraspp

統合失調症睡眠障害RLSを治療しながら通信制の大学と英会話AEONで英語を学んでる大学生。
いつか留学したいと思いながら勉強してます。
ジャズトランペットPC・ガジェット関連とWordPressが好きです。
詳細はこちらをクリック!