過保護のカホコの主役の高畑充希さんの歌が意外にもすっばらしい!

過保護のカホコに出演している高畑充希さん

こんにちは。@ryorasppです。

僕は朝ドラをあまり見ないので、「ごちそうさん」や「とと姉ちゃん」を見たことがなかったので、高畑充希さんを知りませんでした。

しかし、ブルゾンちえみの高畑充希さんバージョンのCMは見たことありました。

これを見ていて、かっこいいなぁというイメージを抱いてましたが、
最近過保護のカホコを見て、こういうキャラも演じることができるのかと感銘を受けました。

この過保護のカホコめっちゃいい話です。
過保護で箱入り娘のカホコが、大学で、麦野初(竹内涼真)に影響を受け、過保護から自立していく、成長する物語です。

なぜお父さんだけ心の声など聞こえるのかは謎です。

脚本家が、「GTO」や「女王の教室」、「家政婦のミタ」らの脚本を担当していた、有名な遊川和彦さんが担当しており、
どのセリフも心にくるセリフで、物語の展開もいいです。

遊川和彦

Screenshot of ja.wikipedia.org

遊川和彦 – Wikipedia

そして、最近見つけたのがこちら!

目次

高畑充希さんの歌唱力がすごい

まずこちらの動画を御覧ください。

いい日旅立ち

今日この動画がオススメに出てきて、見た所びっくり仰天。

山口百恵さんの「いい日旅立ち」を、見た目はかわいい感じのに、とても大人な声で歌ってます。

YouTubeのコメント欄で知ったのが、高畑充希さんは舞台で歌を歌ったりしており、それで抜群の歌唱力を持っている訳です。

上を向いて歩こう

こちらの動画がは坂本九さんの上を向いて歩こう。

この超有名な曲を、とてもよく歌ってます。

しかも、冒頭はアカペラです。

耳をすごく鍛えてあって、歌っていて自分でキーなど分かってらっしゃるのですね。

もうまさに歌手と言っていいぐらいです。

プロのみなさん顔負けでしょう。

大原櫻子さんと少年時代

シンガーソングライターの大原櫻子さんは、広瀬すずさんとソフトバンクのジャスティンビーバーと共演しており、
そこで知り、
「大好き」などの曲を聴いてました。

その大原櫻子さんとのデュエットしてる動画です。

もう、プロの歌手なみで歌えることをここで証明してますね。

またまた感銘を受けました。

その他の動画

もうハモりがとても綺麗で、
素晴らしい歌声です。

最後に

やはり舞台女優は、歌もできて、演技もできて、とても素晴らしいです。

もっと早く高畑充希さんを知りたかったです。

それではみなさん、過保護のカホコだけでなく歌も聴いてみてください。
圧倒するはずです!

僕はこれから応援していきたいです。

学校のカイダンやラブソングで藤原さくらさんを知ったり、

何かを見て、その人を知ることが多いいので、

これからYouTubeなどでいろんな歌手を見つけて、
そこからも新しい人を知るという自分にもなっていきたいなと思いました。

大山流杏さんはYouTubeで知った歌手なので、
今度はRuanさんの紹介もいつかしたいです。

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)