Apple 純正スマートカバー、ポリウレタン製 を訳ありで 3,120 円で買えた! しかし裏を守れなかった•••

こんにちは。@ryorasppです。
2016/01/12は僕の誕生日で今回は、家族に買ってもらったものです。

僕はiPad mini2を使ってますが、

100円ショップのしかも1専用で、2には対応してない、ケースand風呂蓋を使ってました(・_・;

そのせいか、ヒビが入ったり、完全には覆われてなかったり、4角全てきちっとケースが覆われてなかった。してました。

目次

100円ショップで買った合わないケースだと酷い状態

100円ショップで買ったケースで覆われている
iPad mini2

100円ショップで買ったケースで覆われているiPad mini2表

100円ショップで買ったケースで覆われている
iPad mini2

100円ショップで買ったケースで覆われているiPad mini2裏

角がはまってない
角がはまってない

サイズが合わず割れてしまった
サイズが合わず割れてしまった

その100円ショップのカバー
外したところ
その100円ショップのカバー外したところ

100円の風呂蓋
100円の風呂蓋

純正品以外でいいものをAmazon探してみる

そこで新しく、しっかりとiPad mini 2 に合ってるケースを買おうと思いましたが、

純正はポリウレタン製でも五千いくらもします。

なので、Amazonで純正以外で探してみました。

候補1 Ankerのケース

こちらは、レビューもいいレビューばかりで良さそうのですが、

蓋が外せない

Apple純正のケースのように、風呂蓋が外せるのような構造ではなかったので、候補から外します。

候補2 MS factoryのケース

外せる!

こちらは風呂蓋になっており、外せるじゃないなですか!!

そう思って購入しようと思ったところ、こんなレビューがちらほらと、、、

割れるレビュー1

割れるレビューその2

割れるレビューその3

割れるレビューその4

割れるレビューその5

と、結構いろんな人が、割れるといったり、ヒビが入るのと言ってるので、やめといた方が良さそうなので、やめました。

候補3 ATiC Apple iPad Mini ケース

こちらは、元4280円もするのが、なんとセール中で、 1,200円で買える!
元値が4280円

しかも、先ほどあった、割れるというレビューが全然ないのです!

そう思い買おうとしたところ、、、

風呂蓋が外せなそう

この見た目!まずは外れそうにありません(><)

皆さんはどう思われますか?
外れそうでしたらコメントください!

と、やっぱりなかなか純正以外でいいものが見当たらない・・・そんな時に!

純正以外はAmazonで色々探してみたところ、自分にぴったりなものがなかなか出てきませんでした。

そこで、純正を探してみたところこんなところを見つけました!!

なんと!、訳ありの再生品でして、

メーカー再生品とは
そのページより画像を貼らせていただきながら説明させていただくと、

開封されてから返品されてしまったものや、外箱に破損が見つかったり、返品後再度販売できると判断されたもの
それらを、訳ありとして、この店では売ってたのです!!

3120円で買える

ですので、3120円で買えてしまうのです!!!

元は五千いくらもするのに!!

それで早速夜注文したところ、次の昼に発送され、次の日に届きました!!!

それでは開封です!!

開封 ipad カバー アップル 純正 ipadAir ipadAir2 ipadmini Apple 純正スマートカバー ケース smart cover ポリウレタン製 アイパッド 訳あり

届いた感じ

ゆつパケットで届きました

ゆつパケットで届きました表

裏面はこんな感じ
裏面

中のレシートを見たらちゃんと送料0円でした!
送料0円

プチプチではないのですが、きっちりとちょっとフワフワなものに覆われていた
プチプチではないのですが、きっちりとちょっとフワフワなものに覆われていた

本体

こちらが本体
こちらが本体

ちょっと古びたかんじがある
ちょっと古びたかんじがある

まあまあ大事なのは中身なので、全然大丈夫です!

開封!鮮やかな水色!
開封!鮮やかな水色!

早速iPad mini2に装着!

装着前
装着前

装着した感じすごくいいフィット感がいい!さすが純正!
装着した感じすごくいいフィット感がいい!さすが純正!

裏が守られない(・_・;
裏が守られない(・_・;

と、ここで、あれれれれれれれれれれ

裏かを守るカバーがない!!

まさかのまさか、

風呂蓋だけ送られてきました(・_・;(・_・;(・_・;

裏を守れてない
あれれれれれれれれれれ

裏を守るケースってなんていう名前で売られてるのですか?わかる方コメント下さい!!

とりあえずこちらを買ってみました。届くのが楽しみです。

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)