スマホ電池不要スピーカーをSeriaで購入したところ、意外と使えるものだった!

こんにちは。@ryorasppです。

僕は、100円ショップで試し買いが好きで、本当に欲しいものではなくてもついつい色々買ってしまいます。

Seriaで試し買い

今回はその一つを紹介しましょう。

目次

音が広がる スマホスタンド&スピーカー

スマホスタンド&スピーカー

最近、電池不要で、スマホを立てるだけで、音が広がるスピーカーが話題になったりしてましたよね!

今回はそれを100円ショップで見つけたので、半信半疑、お試しで買ってみました。

まず作りはどうなのか

外観

ちょっとかっこいいのが第一印象です。

裏の説明を見ると、ポリプロビレンというプラスチックを使われていて、
ぐにぐにと触ってみると、結構丈夫そうです。
品質は良さそうです。

裏

裏には樹脂の滑り止めがあり、スマホスタンドとして使った時に、滑らないので良さそうです。

本当に音が広がるのか?

動画を撮りながら実践してみたのでご覧ください!


(使用音源:Over Drive トランペット4重奏 表参道高校合唱部!Ver.

感想は、中音域がぐっと広がる感じで、
イコライザーで真ん中をぐっと上げて、パソコンで再生してるような感じでした。

他にも、ビッグバンドの演奏などを再生してみましたが、ウッドベースの音を広げてくれたり、

サウンドがガラッと変わるので、面白いです。

この、中低音域が広がる感じぜひ皆さんも試してみてください!

おまけ

スタンドとして使うなら、自分はトランペットを吹く時、チューナーアプリを使う時に便利そうですが、

スタンドとして使う

スタンドとしての角度を調整できず、ちょっと今回の商品は高めかなって思いました。

ちょっと高め

最後に

今まで色々100円ショップで買い物してきましたが、今回のものは、

80点ぐらいで、結構満足してます。

皆さんも良かったら、この電池不要のスピーカーをイコライザーをいじる感覚で試してみてください!

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)