水拭きで消せるマッキーがあれば何度でもノートのタイトルを変えれる!

こんにちは。@ryorasppです。

皆さんはノートの表紙に書くタイトルを書くのをためらったことがありませんか?

僕は、そのノートに何を書いていくか決められなくて、無地のノートがたくさんたまってきてしまいました

そのノートたちは前のこの記事でも出てきました。

Screenshot of ryo.nagoya

ソフトリングノートは、キャンパスノート使いの人には物足りないから惜しい | ryo.nagoya(りょうどっとなごや)

IMG_5224 2

この写真のように5冊もタイトルのないノートがたまってしまったのです!

これではどのノートに何が書いてあるのか表紙からは何もわかりません。

やっぱり何か書かないと、どこに何が書いてあったか探す場面の時に不便です。

そこで、今回は、こういうノートにタイトルを書くときに便利なペンを見つけたの紹介します!

そのペンとはこちらです!

目次

水拭きで消せるマッキー

水拭きで消せるマッキー
こちらのペンがどう便利なのかまずこちらの動画を御覧ください

そうこの動画の通り、ツルツルしたところ上なら水拭きで消せるから思い切って書けるんです!

実際に書いてみる!

まずは開封!

IMG_5942

今回はこちらのノートのツルツルの表紙の上に試しに書いてみます。
ノート

このノートの上に書いても本当に消せるのか半信半疑の中、ドキドキしながら書いてみます!

ドキドキな時

とりあえず、ブログ用ノートとして使っていきたいので、「ブログ」と書いてみました。

ブログと書いた後

しかしあまりにありきたりなタイトルなため、書き直したくなってしまいました(泣)

そこで水拭きで消せるのを実践!

水拭きしなくても、消しゴムで擦れば消せるのではと思い、まずは消しゴムで消してみます!

消しゴムで消してみる

消しゴムでもしっかりと消せました!!
消しゴムで消せました!

それからウェットティッシュで水拭きを実践!

ウェットティシュで消してみる

ウェットティシュで水拭きしたら しっかりと消せました!!

綺麗に消せました!

書き直すことに成功しました!

今回は「ryo.nagoya」と書いてみました。

ryo.nagoyaと書き換えることができました

このノートが使い切る頃には、また妥当なタイトルに書き換えることもできるので、気楽にタイトルを書くことができました。

最後に

つまり一時こう書きたいって時のタイトルにこのペンはとても役立つのです!

これは僕のように、なかなかタイトル書けないなーって人にはぴったりなものです!!

あと、手に大事な用事を書いたりする人には、手に何度も書き消せるとびっくり驚きなものではないでしょうか。

僕はこのノートにタイトルを書くという緊張な場面を無くしてくれるこのペンをすごく気に入りました!

ということで、皆さんも同じような悩みをもし持っていたら水拭きで消せるマッキー是非試してみてください!

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)