ryo.nagoya

夢の夢を直向きに追いかけて本当にする

アイスにシチュー味なんてありえないよね。しかし手を出してしまった! ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味

calendar

reload

こんにちは!@ryorasppです。

昨日は分け合って、名古屋を散歩していたのですが、暑い!暑い!、まだ4月になったばっかりなのに暑い!、夏ほど暑くないのですが、外はとにかく暑い!

そこで、コンビニでアイスを買おうとしましたがそこで、こんなものを発見しました!!

赤城 ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味

赤城 ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味

 

あの、クレアおばさんのシチューの味!?

クレアおばさんのシチュー

ところでクレアおばさんのシチューといえば、こちら

そのシチューの味がこのアイスに再現されているということなので、見た瞬間買いました!(値段も見ずに・・・)

レジに持っていくと・・・

129円

 

なんと、増税も重なったのか、安くて手頃のガリガリ君がリッチになると129円もします・・・

129円あったら、うまい棒が14本ちょっとも買えます・・・

他にも美味しそうなアイスがあります・・・

が、しかし、一度シチュー味のアイスを食べてみたい!

そういう衝動が押さえきれず、そのままお支払いしました。

 

まず気になるカロリー

128kcal

 

128kcalというとご飯一杯分より少ない訳ですから、そこそこのカロリー!

このカロリーなら何本でもいける!ということにはアイスなので冷たいのでいけませんが。

 

原材料名などをチェック!

原材料名

確かに、シチューとじゃがいもが入っていて本格的です! 

しかし、砂糖がトップなのはちょっと気になりますが、甘くなかったらアイスではない!そういうことでしょう。

フリーズドライのダイスポテト 気になりますね!

 

さっそく開封!!

IMG_5191

 

 

おおおお!まさにスープの色!

あの、クレアおばさんのシチューの味が本当にしそうな予感。

 

食べてみる

シチュー味

 

ぱくっと一口。初めは冷たくて味が分らずパイナップルのような味がしましたが、じっくり味わってみると、確かにシチューです。

アイスと相性が抜群!

その辺りはやはりガリガリ君なのでアイスとシチューの両立が上手なのでしょう。

が、僕の好みもありますが、梨やソーダのほうがやっぱりアイスには一番で美味しい、アイスにぴったりな味なのでしょう。ましてやシチューなんて・・・

 

さて、そのまま食べ続けると、

フリーズドライのダイスポテトが出てきました!

フリーズドライのダイスポテト

このポテトの食感は正にポテト!

アイスでこんな食感を楽しめるのはこれしかありません!。

自分はポテトが大好きなので、この部分はどのアイスよりも良かった点です。

「アイスを食べていたらポテトが出てきた。」不思議ですね〜

 

@ryorasppですこう思う。

いままでアイスの味といったら果物やジュースなど甘いものが当たり前でしたが、

ガリガリ君、やりますね〜。まさかシチュー味を出すなんて

それも、クレアおばさんとのコラボを実現させるとは。

ということで、美味しさは保証できませんが、面白い味、珍しいアイスに挑戦したい!

という人は、ぜひぜひ!食べてみてください。

 

↓24本入りの箱買いしてこの味を食べまくる勇気があるかたはこちらからぜひ購入を!(笑)

(ひょっとしたらryorasppも余裕ができたらネタで箱買いしてしまうかも。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Optionally add an image (JPEG only)


※Nameを空欄にすると匿名になります。

※コメント欄のみでコメントできます。

※管理者が承認するまで公開されません。

関連記事

初のSu-Pen!新型を買った! カーボンで軽いやつ!! Nexus7に使ってみます!P201S-T9C (カーボン軸)
MacにぴったりなHDD-FreecomStyle「Freecom MobileDrive Mg 500GB USB3.0」を3,980円で買えた!
[トランペット]Hetman2のバルブオイルからberpbiooil LITEに変えたら、速すぎて手がついていかなくなった[Trumpet]
ダイソーの「タブレットPC用スタンド」はNexus7が縦で立たらなかった
アイスにシュークリーム!?!? セブンイレブン限定!スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味!!!
“ガリガリ君リッチの紫いも*安納いもあん”は栗きんとんが好きな人にオススメ!
今までとは違うリッチ感!ガリガリ君リッチ 青リンゴヨーグルト この季節ならではの味!!
人生で初めてのお酒を飲んでみました!(「カルピスサワー」完熟マンゴー)[リキュール]
[スタバ新作]ベイクド チーズケーキ フラペチーノ®をカスタマイズして飲み比べ!
GalaxのGalax ニューセイム クロスは二回以上洗うと粉がこぼれなくなる!

誰が書いてるの?

ryoraspp

ryoraspp

統合失調症睡眠障害RLSを治療しながら通信制の大学と英会話AEONで英語を学んでる大学生。
いつか留学したいと思いながら勉強してます。
ジャズトランペットPC・ガジェット関連とWordPressが好きです。
詳細はこちらをクリック!

folder iPhoneアプリ開発用語

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

more...

folder Java言語習得

No Image

more...

folder Sonar

「Sonar X1 LE」をDominoのように使いたい!そんな時はこれ!
more...

folder スピーカー

No Image

more...

folder テーマ

Stinger5子テーマ「SIMPLESTER」Ver2が出たので、Ver1と比較してみました!
more...

folder 考察

グループ系YouTuberカリスマブラザーズは何も変わってない
more...