音楽学校に入って一ヶ月ほど経って変わったこと、そして自分の性格すこし公開。公開して後悔しない範囲の話。

こんにちは!。@ryorasppです。

今回は最近の心境をまとめます。

 

音楽学校に入って一ヶ月が過ぎましたが、僕の生活は大きく変わりました。

なんと、自分の性格にぴったりな場所でした。

ここで、僕の性格をまとめておこうと思います。

 

僕は年の離れた兄二人のもとで生まれ、三人兄弟の末っ子です。

小さい頃から兄の様々なものを欲しがったり、羨ましく思ったり、無理して張り合ったり。

とにかく、常に先にゆく兄を追って育ちました。

ですので、競争心が人一倍強いです。

特に格の差をみせつけられた相手には、追いついて追い抜かすまで気がすみません。

ここで、話を戻します。

音楽学校に入って、担当となったトランペットの先生は、正に自分がやろうとしてたことを全部出来てる素晴らしい方でした。

ここで競争心の登場です。その先生よりも吹けなければ気がすみません。

ですが、毎回毎回格の差を見せつけられます。

そこで、さらに頑張るので、最近は本気でトランペットを練習してます。

それから、同い年の人と友達になりました。

その人は、自分のやろうとしてもなかなかできなかった、ジャズの基本や、スケール、コード、アドリブなど出来てる人でした。

スケールの知識も、アドリブの経験もない自分は、またまた競争心が生まれ、
今まで勉強してこなかったこと、練習してこなかったことをひたすらやるようにもなりました。

それからそれから、先輩方と一緒にアンサンブルを組んで授業を受けるというのもとても刺激的で、毎回、自分の中で比較して競争して、課題を見つけてます。

以上の点で本当に自分の性格にあった素晴らしい場所でした。

自分はジャズが超苦手な分、得意で楽ちんと吹いてる人を非常に強く競争心を抱き、自然と追いつこうとします。

その学校は楽ちんと吹いてる人がたくさんいるので、そうとう刺激になって、勉強になって、いいことだらけです。

ということで、毎週毎週、格の差を見せつけられ、挫折の繰り返しですが、その分成長の早さは本当にすごいです。

気が済むまでそこで頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

苦手分野なので優等生として入学できなかったことだけちょっと後悔してます。

勉強してからはいれば、30万入って楽器が買えたのにと

 

ところで、自分が本当に得意とする分野があります。が、今はまだ内緒の秘密にしておきます。

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)