ryo.nagoya

夢の夢を直向きに追いかけて本当にする

ダイソーの「タブレットPC用スタンド」はNexus7が縦で立たらなかった

calendar 2015年5月2日

reload 2016年2月19日

こんにちは。ryo@substuporです。

そういえば、今、GW真っ只中ですね!

僕は、旅行ではないですが、遠出してまして、

その近くのダイソーへ

ふと、ダイソーが近くにあったのでダイソーに行きました!

そしたらこちらが売っていたのです。↓

ダイソーにてタブレットPC用スタンドをみつけた

ダイソーで「タブレットPC用スタンド」をみつけた

「タブレットPC用スタンド」が売っていたのです!

これは、Nexus7にいいなーと思い、

そして、白よりも茶色の方がオシャレだなーと茶色をこだわって購入したのです

家に帰って開封

 

タブレットPC用スタンド

まずこんな感じです。

幅 約14cmであることが、重要になってくるので一応覚えておいてください。

「タブレットPC用スタンド」裏

やっぱり中国製なのはしょうがないですね。ダイソーブランドですから。

「タブレットPC用スタンド」プラスチックが残る

プラスチックが残ってしまうので、開封するときにハサミなどが必要になりますよ

「タブレットPC用スタンド」広げてみる

広げてみたらこんな感じ

ここでびっくり!

三本足なんですよ!

え、二本じゃないの!?!?

これが第一印象です。

しかし、これがこの商品の特徴!、Amazonなどネット通販などにはないすごいよさがあるんですよ!

IMG 4788 立てる時

こうなるんです。
何がいいか、わかりましたか?

Nexus7を横に立ててみて調節

ここを右回しして、しっかりと固定します。

横から見るとこんな感じ

横から見るとこんな感じです。

横に立てるとちょっと浮いてみやすい

先ほど申しました、「え、二本じゃないの!?!?」の結果、こうなるんです!

ね!

ちょっと浮くんです!

これが、ちょうど目線に合わせて高さを調節できるので、机の高さに合わせて、調節できるんです!

しかし、しかし、その見易さは置いといてしまうと・・・

Nexus 7 (2013) 用スタンドケースの場合

Nexus 7 (2013) 用スタンドケースを買った!!! 高級カーボンらしい さあ開けます! | ryo.nagoya

前に買った、スタンドケースを今使っているので、

横向きのスタンドならこれでいいのかなっと少し思ってしまいます。

角度的には今回紹介してるダイソーのスタンドの方が見やすくていいのですが。

じゃあ何故買ったのか

 

じゃあ何故買ったかというと、縦向きにNexus7を立てた買ったのです。この絵のように。

iPadを縦に立てているイラスト

この絵のiPadのように使ってみたかったんです!

ということで、Nexus7をこのように立ててみました!

Nexus7を縦に立ててみる

たたらなかった

・・・・・・・・・・・・

そう、Nexus7はiPadと違って、横幅がスリムなんです。

Nexus7にはこの横幅はダメでした。

ということで、横用ですね!

横にはぴったり

まとめ

 

ダイソーの「タブレットPC用スタンド」は、7インチタブレット(Nexus7)の縦置きにはぴったりだけど、縦置きには使えない!

10インチタブレットなど、もう少し大きめのものなら大丈夫です!

ということで横向きにNexus7を立てたくて、しかも、ちょっと持ち上げた状態で立てたい!そういう人には是非オススメです!!!!

そうことでした! では!!

追記:2016年2月19日 小さめの買ってみてもダメでした

お久しぶりです!ryorasppです。

前のは14センチでしたが、今回はもうちょっと小さめの12センチのものを買ってきました!

12cmのタブレットスタンド

しかし・・・

12cmでも縦にたたりませんでした

12センチでも縦にたたりませんでした。

皆さん縦にNexus7を立てたい場合は、もっと小さいのを買うようにしてくださいね!

そして、Nexus7はダメでも、
iPhone6が横に立てれるので満足です!

iPhone6を横に立てれる

それでは!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Optionally add an image (JPEG only)


※Nameを空欄にすると匿名になります。

※コメント欄のみでコメントできます。

※管理者が承認するまで公開されません。

関連記事

ノンカフェインで元気になるものを摂取したい!そんな時はこちらがオススメ!!
スマホ電池不要スピーカーをSeriaで購入したところ、意外と使えるものだった!

No Image

[トランペット]Hetman2のバルブオイルからberpbiooil LITEに変えたら、速すぎて手がついていかなくなった[Trumpet]
MacにぴったりなHDD-FreecomStyle「Freecom MobileDrive Mg 500GB USB3.0」を3,980円で買えた!
Nexus 7 [2013] (Wi-Fi)にも6.0  Marshmallowのファクトリーイメージが来た!恒例のあのやり方でアップデートできるよ![要ブートローダーアンロック]
[Kindle本]これもこれもこれも!!285円!? 主にプログラミングの本!
「トランペット ザ ジャズ道 アドリブ実践編 ~コード&スケール・エクササイズ」を買いました! 岡崎好朗さんのように吹けるようになりたい人は必見の本!
Macでadbコマンドを使いたい!!AndroidSDKを入れてみるよー!!(not Android Studio)  fastbootコマンドも使えます!
Android5.0Lolipopはどこまでバックアップができるのか試してみました。[root権限なし]

誰が書いてるの?

ryoraspp

ryoraspp

統合失調症睡眠障害RLSを治療しながら通信制の大学と英会話AEONで英語を学んでる大学生。
いつか留学したいと思いながら勉強してます。
ジャズトランペットPC・ガジェット関連とWordPressが好きです。
詳細はこちらをクリック!