ダイソーの「タブレットPC用スタンド」はNexus7が縦で立たらなかった

こんにちは。ryo@substuporです。

そういえば、今、GW真っ只中ですね!

僕は、旅行ではないですが、遠出してまして、

目次

その近くのダイソーへ

ふと、ダイソーが近くにあったのでダイソーに行きました!

そしたらこちらが売っていたのです。↓

ダイソーにてタブレットPC用スタンドをみつけた

ダイソーで「タブレットPC用スタンド」をみつけた

「タブレットPC用スタンド」が売っていたのです!

これは、Nexus7にいいなーと思い、

そして、白よりも茶色の方がオシャレだなーと茶色をこだわって購入したのです

家に帰って開封

 

タブレットPC用スタンド

まずこんな感じです。

幅 約14cmであることが、重要になってくるので一応覚えておいてください。

「タブレットPC用スタンド」裏

やっぱり中国製なのはしょうがないですね。ダイソーブランドですから。

「タブレットPC用スタンド」プラスチックが残る

プラスチックが残ってしまうので、開封するときにハサミなどが必要になりますよ

「タブレットPC用スタンド」広げてみる

広げてみたらこんな感じ

ここでびっくり!

三本足なんですよ!

え、二本じゃないの!?!?

これが第一印象です。

しかし、これがこの商品の特徴!、Amazonなどネット通販などにはないすごいよさがあるんですよ!

IMG 4788 立てる時

こうなるんです。
何がいいか、わかりましたか?

Nexus7を横に立ててみて調節

ここを右回しして、しっかりと固定します。

横から見るとこんな感じ

横から見るとこんな感じです。

横に立てるとちょっと浮いてみやすい

先ほど申しました、「え、二本じゃないの!?!?」の結果、こうなるんです!

ね!

ちょっと浮くんです!

これが、ちょうど目線に合わせて高さを調節できるので、机の高さに合わせて、調節できるんです!

しかし、しかし、その見易さは置いといてしまうと・・・

Nexus 7 (2013) 用スタンドケースの場合

Screenshot of ryo.nagoya

Nexus 7 (2013) 用スタンドケースを買った!!! 高級カーボンらしい さあ開けます! | ryo.nagoya

前に買った、スタンドケースを今使っているので、

横向きのスタンドならこれでいいのかなっと少し思ってしまいます。

角度的には今回紹介してるダイソーのスタンドの方が見やすくていいのですが。

じゃあ何故買ったのか

 

じゃあ何故買ったかというと、縦向きにNexus7を立てた買ったのです。この絵のように。

iPadを縦に立てているイラスト

この絵のiPadのように使ってみたかったんです!

ということで、Nexus7をこのように立ててみました!

Nexus7を縦に立ててみる

たたらなかった

・・・・・・・・・・・・

そう、Nexus7はiPadと違って、横幅がスリムなんです。

Nexus7にはこの横幅はダメでした。

ということで、横用ですね!

横にはぴったり

まとめ

 

ダイソーの「タブレットPC用スタンド」は、7インチタブレット(Nexus7)の縦置きにはぴったりだけど、縦置きには使えない!

10インチタブレットなど、もう少し大きめのものなら大丈夫です!

ということで横向きにNexus7を立てたくて、しかも、ちょっと持ち上げた状態で立てたい!そういう人には是非オススメです!!!!

そうことでした! では!!

追記:2016年2月19日 小さめの買ってみてもダメでした

お久しぶりです!ryorasppです。

前のは14センチでしたが、今回はもうちょっと小さめの12センチのものを買ってきました!

12cmのタブレットスタンド

しかし・・・

12cmでも縦にたたりませんでした

12センチでも縦にたたりませんでした。

皆さん縦にNexus7を立てたい場合は、もっと小さいのを買うようにしてくださいね!

そして、Nexus7はダメでも、
iPhone6が横に立てれるので満足です!

iPhone6を横に立てれる

それでは!!

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)