MacbookAirを液晶モニターにつなぎたい! そこで、こちらを購入してみました!410円「mini Display Port – HDMI 変換ケーブル (Apple Macbook 対応)」

こんにちは!@ryorasppです。
今回はこちらを買ったのです。
slooProImg_201410100417361

目次

早速開封していきます!

まずこちらが郵便で届いた封筒です。

うーん、薄っぺらい(・_・;
中身大丈夫か(・_・;

封筒を開封!

おおおお!一応プチプチに入ってたので一安心です。^ ^

裏面です。しっかりとプチプチに覆われてますね

納品書です。送料込みで410円なのが驚きです。Σ(゚д゚lll)

Mini DisplayPort to HDMI Adapterを開封!


さあ!開けますよ!


うわー(・_・;

熱着テープが強く破れてしまいました(・_・;

出ました本体!!!

うおーΣ(゚д゚lll)

白くてアップル製みたいΣ(゚д゚lll)
(みたい笑)

作りは良さそうですが、

やはり金ではなく銀メッキなのが気になりますね。。

Macと液晶をつないでみます!

それでは、今回使うマックはこちら!

あ!

黒のケースを先月買ったのを紹介するの忘れてました(・_・;

こちらのケースを買いましたが、手頃な値段で、作りもよく、見た目もよくおすすめです!

まずはMacのサンダーボルト端子に

こちらのサンダーボルト端子に今回のを

お!いい感じですね。

そして、液晶を準備

今回はこちらの液晶を使い試してみます!

こちらの液晶モニターは、

なんと、DVI端子か、VGA端子しか繋げないのです。

そう、HDMIは使えないのです(~_~;)

そこでこちら!

DVIとHDMIのケーブルを使うよ

これなら安心!

片方はHDMI片方はDVIでディスプレイにとできるわけですね!^ ^

使うとこんな感じ

むむ!ちょっとはみでるぞ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まぁ、410円なら仕方がないですね。

そして、ディスプレイにも、ほら!
このケーブルならつなげるよ^ ^

さて、
それでは、Macの電源をいれて、いざ、テスト!

あ!映った!!!!

やったーーーー!

しかし、何故か暗い!これは設定が必要ですね。

マルチディスプレイにするとこんな感じ!

おおおおお!

下の画面でブラウジングしながら!上の画面でYouTube

おおおおお!

これはもしや、

上の画面で、ホームページをみながら、
下の画面で、ブログ執筆、

上の画面で、自炊した教科書をみながら
下の画面で、レポートをかける!!!!

おおおおお!

これは便利だ!^ ^

ということで、ryoraspp
410円のものでもしっかりつかえ、満足した!という紹介でした。

今回買ったものがどれくらい使えるのか耐久性があるのか、何ヶ月使えるのか、

これから書いていこうと思います。

みなさん、オススメですよ!

それでは!

あ! 早速壊れかける!

あああああ
HDMIを抜こうとしたら、
この有様、かぶさってるものがとれてしまいました。。。。

しかししかし、今回はただとれただけ、
壊れていないようです。

IMG_0459

IMG_0460

こうやってみると、ハンダ付け大変そうですね。。。

いやーこれを410円で買ってもよかったのでしょうか、
しかし、耐久性はどうにかしてほしいですね。

この記事をみていいのを買おうとした正直者のあなたにはこちらの金ぴか端子をおすすめします。

Posted from するぷろ for iOS.

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)