ryo.nagoya

夢の夢を直向きに追いかけて本当にする

MacbookAirを液晶モニターにつなぎたい! そこで、こちらを購入してみました!410円「mini Display Port – HDMI 変換ケーブル (Apple Macbook 対応)」

calendar

こんにちは!@ryorasppです。
今回はこちらを買ったのです。
slooProImg_201410100417361

早速開封していきます!

まずこちらが郵便で届いた封筒です。

うーん、薄っぺらい(・_・;
中身大丈夫か(・_・;

封筒を開封!

おおおお!一応プチプチに入ってたので一安心です。^ ^

裏面です。しっかりとプチプチに覆われてますね

納品書です。送料込みで410円なのが驚きです。Σ(゚д゚lll)

Mini DisplayPort to HDMI Adapterを開封!


さあ!開けますよ!


うわー(・_・;

熱着テープが強く破れてしまいました(・_・;

出ました本体!!!

うおーΣ(゚д゚lll)

白くてアップル製みたいΣ(゚д゚lll)
(みたい笑)

作りは良さそうですが、

やはり金ではなく銀メッキなのが気になりますね。。

Macと液晶をつないでみます!

それでは、今回使うマックはこちら!

あ!

黒のケースを先月買ったのを紹介するの忘れてました(・_・;

こちらのケースを買いましたが、手頃な値段で、作りもよく、見た目もよくおすすめです!

まずはMacのサンダーボルト端子に

こちらのサンダーボルト端子に今回のを

お!いい感じですね。

そして、液晶を準備

今回はこちらの液晶を使い試してみます!

こちらの液晶モニターは、

なんと、DVI端子か、VGA端子しか繋げないのです。

そう、HDMIは使えないのです(~_~;)

そこでこちら!

DVIとHDMIのケーブルを使うよ

これなら安心!

片方はHDMI片方はDVIでディスプレイにとできるわけですね!^ ^

使うとこんな感じ

むむ!ちょっとはみでるぞ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まぁ、410円なら仕方がないですね。

そして、ディスプレイにも、ほら!
このケーブルならつなげるよ^ ^

さて、
それでは、Macの電源をいれて、いざ、テスト!

あ!映った!!!!

やったーーーー!

しかし、何故か暗い!これは設定が必要ですね。

マルチディスプレイにするとこんな感じ!

おおおおお!

下の画面でブラウジングしながら!上の画面でYouTube

おおおおお!

これはもしや、

上の画面で、ホームページをみながら、
下の画面で、ブログ執筆、

上の画面で、自炊した教科書をみながら
下の画面で、レポートをかける!!!!

おおおおお!

これは便利だ!^ ^

ということで、ryoraspp
410円のものでもしっかりつかえ、満足した!という紹介でした。

今回買ったものがどれくらい使えるのか耐久性があるのか、何ヶ月使えるのか、

これから書いていこうと思います。

みなさん、オススメですよ!

それでは!

あ! 早速壊れかける!

あああああ
HDMIを抜こうとしたら、
この有様、かぶさってるものがとれてしまいました。。。。

しかししかし、今回はただとれただけ、
壊れていないようです。

IMG_0459

IMG_0460

こうやってみると、ハンダ付け大変そうですね。。。

いやーこれを410円で買ってもよかったのでしょうか、
しかし、耐久性はどうにかしてほしいですね。

この記事をみていいのを買おうとした正直者のあなたにはこちらの金ぴか端子をおすすめします。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Optionally add an image (JPEG only)


※Nameを空欄にすると匿名になります。

※コメント欄のみでコメントできます。

※管理者が承認するまで公開されません。

関連記事

防弾仕様のLighteningケーブル!!とても良かった!![Anker PowerLine ]
スマホ電池不要スピーカーをSeriaで購入したところ、意外と使えるものだった!
BD-U6XLの電源供給不足の問題をGroovy 電源補助ケーブル付USBケーブルに助けてもらった!
これを使えば簡単に糸を通せる!? らくらく糸通し(デスクスレダー)を使ってみた!
初のSu-Pen!新型を買った! カーボンで軽いやつ!! Nexus7に使ってみます!P201S-T9C (カーボン軸)
[トランペット]Hetman2のバルブオイルからberpbiooil LITEに変えたら、速すぎて手がついていかなくなった[Trumpet]
MacbookAirに本気で完璧にシールを貼る方法! WordFes Nagoyaのシールをいただいたので早速貼りました!! WordBench Nagoya 11月度にて
[宅録]やっぱりトランペットのレコーディングにはダイナミックマイクは向いてなかった
Macでadbコマンドを使いたい!!AndroidSDKを入れてみるよー!!(not Android Studio)  fastbootコマンドも使えます!
Mac版WordPress.com公式アプリが登場!使い勝手はどうなのか?

誰が書いてるの?

ryoraspp

ryoraspp

統合失調症睡眠障害RLSを治療しながら通信制の大学と英会話AEONで英語を学んでる大学生。
いつか留学したいと思いながら勉強してます。
ジャズトランペットPC・ガジェット関連とWordPressが好きです。
詳細はこちらをクリック!

folder iPhoneアプリ開発用語

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

more...

folder Java言語習得

No Image

more...

folder Sonar

「Sonar X1 LE」をDominoのように使いたい!そんな時はこれ!
more...

folder スピーカー

No Image

more...

folder テーマ

Stinger5子テーマ「SIMPLESTER」Ver2が出たので、Ver1と比較してみました!
more...

folder 考察

グループ系YouTuberカリスマブラザーズは何も変わってない
more...