豆美のweb制作記録+a

はじめまして。こんにちは。豆美です。

このブログでは、私の1年間のweb制作で得た知識と経験、つまづいた箇所などつづっていけたらと思います。それと+aで生活のことなど書いていこうかなと考えています。よかったら見ていって下さいね。

早速web制作記録を書こうと思ってたんですが、何せ皆さん私のことまったくご存知ないと思います。当然のことです。ですので、今回の記事では、私のことを少しく話していこうかなと思います。

私は2年前に青森県の雄大な自然に恵まれた土地で生活していました。そこであるときすごい大変な病気を患ってしまったんです。その病気が、、、

厨二病』でした。

webデザイナーになって在宅で働くんだ!!!

そうです。web制作のこともデザイナーのこともあまり良く分からず、しかも経験も何もないやつが憧れだけで地元を離れ関東に行くことを決意したのです。

私はweb制作のスキルを学んで独立して会社立ち上げて「うぇーい!!」ってなる自分を夢に見て、web制作の会社が多い関東に行こうと決意しました。ですが、関東に行くためにはお金を貯めなければいけません。知り合いのりんご農家さんにお世話になりなんとか資金を調達してそれでもやっぱりちょっと資金が足りなかったもので埼玉の友達のところにお世話になりました。

そこから色々あって、MENTAというサービスに辿り着きます。ちなみに友達の家からも卒業しました。これなら安い価格で勉強が出来る!!!そう思いました。そこからコツコツと勉強していくのですが、一年かけてやっとこさポートフォリオ作成しました。何という達成感彷彿感でしょうか。私の胸は踊り高揚感で包まれていました。

結局何が言いたいかって言うとコーディング覚えたりつまづいたり色々ありましたがweb制作は楽しいってことです!

こんな感じで長々と話してしまいましたがweb制作に興味がある人、ない人、これから勉強していきたい人の手助けになれるような記事が書けたらと思います。それと+aで私のことをちょくちょく書きます。(まあ、私に興味がある人はいないと思いますが、、泣)

では今回はこの辺で〜🖖ば〜い

 

 

 

 

投稿者プロフィール

mame-sn