レキサルティを増量して実感したそれに対する変化をちょっと整理してみる

こんにちは! 魚住諒です。

12月13日から1/13日まで、大学病院の精神科病棟に入院しました。

目次

レキサルティ を増量することに

原因は「不安」ということで入院し、

レキサルティに坑不安作用があるということで、

レキサルティ (1mg)で生活している自分は、日本では 2mg まで増量いいので、レキサルティ を増量して不安障害っぽいものを治療していこうということになりました。

増量は1mgから2mgに増量すると思いきや、0.5g にしてある粉薬を使い、

レキサルティ 一錠 + 粉薬 0.5 mg

五日後、2mgと、入院中のおかげで慎重に増量しながら様子を見ることができました。

経過

  • 元気になった
  • 自分のベットで過ごすのが苦になった
  • 病棟から心の外から出たくなった
  • 落ち着いて何かすることができなくなった

書くの大変な部分なため、いつかここを追記ということで、よろしくお願いします。

(入院中に記録しておけばよかった・・・)

増量後、退院後の生活

良くなかったこと

睡眠の分量が半端なく増えました

昼寝や二度寝などで、相当たくさん寝ており、最近ではとうとう寝すぎで3時になっても眠れないという状態になり、生活のリズムが乱れ、よくない状態です。

アカシジアっぽいものが発生

とにかくふくらはぎを中心に脚全体に違和感がはしってます

あーつらいです。

エビリファイを服用していた時までは出ませんが、やっぱり違和感を感じます。

パーキンソン病?のようなものが悪化

アキネトン2錠を朝昼夕と服用しているのにもかかわらず、

ふくらはぎや太ももや、腕の筋肉が、ピクっピクッとこっているのが小学校高学年の頃からの悩みでした。

病院に行ってないためそのままで後悔してますが、

それの頻度がすごく大げさにいうと寝ている時以外どこかピクピクしてます。

ピクピクというか、グ! グ! っとなる感じです。

脳神経外科に行った方がいいか、水曜日の診察の時に相談しようと思ってます。

過食

入院中もコンビニでお菓子を毎日のように買ってました。

その前の入院と、そのその前の入院よりもはるかに食べてました。

そして、現在、家では、間食もすごいですし、寝る前に歯を磨いてベットに入ると、思いっきり、何かを食べたくなります。。

もう大げさにいうと一日中口に何かを入れてないとすっごい違和感が体に走ります。

不安はいつも通りな感じ

これは実は効果あって気付いてないだけかよくわからないとしかいえないため、この一言ですみません。

最後に

レキサルティ を増量した変化をもっとたくさん細かく書こうと思ったら、やっぱり普段から文章を生産するということを怠っていたため、全然伝わっていないのがほとんどだと思います。

この記事を最後まで読んでくださった方釣り記事のようですみませんでした。

2mgから減量しようと思っているので、

もしそうなったら次こそはアウトプットしようと思います。

レキサルティ の副作用に詳しい方、実体験などもしありましたら教えていただいけたら大変嬉しいため、お待ちしてます!

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)