AirPowerを出して欲しい思いを我慢できず、「NANAMI Qi急速 3in1 ワイヤレス充電器」を買ってしまったが満足した!

こんにちは!魚住諒です。

目次

経緯

Apple(アップル) の Apple AirPods Pro を Amazon でチェック! https://amzn.to/2W5afXT

最近、AirPods Proを買いましたが、ワイヤレス充電対応ということで、一度 iPhone 7 Plus で Lightning 端子を壊して、文鎮化してしまったので、次買う製品はもうケーブル充電はしない!全てワイヤレス充電!と心に決めました。

さあさあ、どのワイヤレス充電器が、と思った時に開発中止になったAirPowerが気になりました。

代わりに

では代わりに、平面のワイヤレス充電器を使おうとするも2000円くらいします・・・

しかも、AirPodsは5Wで十分らしいのです・・・

と言っても、あまりにもの安物を使うのは、安物買いの銭失いのリスクがあるため、いろいろとワイヤレス充電器をAmazonで見ていたところ、NANAMIさんが出しているこのような充電器が売ってました!

3 in 1 Charging Station

「2020年最新版」NANAMI Qi急速 3in1 ワイヤレス充電器 スマホ2台同時充電 iWatch充電器収納可能 7.5W/10W Qiuck Charge 置くだけ充電 iPhone SE (第2世代) /11 / 11 Pro / Xs / XR / Xs Max / X / 8 / 8 Plus、Galaxy S20 /S10 / S10+ / S9 / S9+ / S8 / S8+ / Note 10 / Note 9 、AirPods Galaxy Buds 他のQi機種対応 ワイヤレス充電パッド 黒 https://amzn.to/2AP7D92

今使ってるApple Watchの充電器をはめ込むこともでき、両端にワイヤレス充電できるところが二つ!

これはもう、AirPowerの代わりとして僕的には使えるワイヤレス充電器ではないか!?と思い、購入しました!

開封

このようにApple Watchが真ん中で充電できるようになりました!

使ってみる

AirPods Pro + AirPods2 + Apple Watch

この三つばっちり充電できてます!

iPhone 11 Pro + Apple Watch + iPhone 8

なんとこの三つも見事充電できました!!!

感想

この充電器一ヶ月ほど使ってますが、すごく良いです!

まずApple Watch の充電台を持っていなかったので、USB充電器から出てくる充電するところをつける感じだったのが、置いてピタ!っとして充電されるので、超楽です。

Apple Watchが5Wぐらい使って、AirPods Pro が5W使うので、合わせて、10W、スマホなどに使うのに(3個目)合計15W余裕がありそうですね!

ただ、そうするためには入力が 9V 3A なので、18Wの充電器が必要になるのではと捉えてます。

USB A – USB Type-C で18W出るのか、その充電器があるのか探してみたいです。

AirPowerが欲しかった方こちらも出るまでの代わりとして選択肢を入れてはいかがでしょうか?

気になるのは、何故か「Apple Watch 」ではなく「iwatch」・・・

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)