GalaxのGalax ニューセイム クロスは二回以上洗うと粉がこぼれなくなる!

こんにちは。@ryorasppです。

Screenshot of ryo.nagoya

Galaxのニューセイム クロスはフリューゲルホルンにぴったり! | ryo.nagoya(りょうどっとなごや)

 この記事の続きです。

トランペットステーションにて、このお手入れ用品を買ってみたのですが・・

Galax ニューセームクロス

 

目次

Galaxのニューセイム クロスを使っていたら、粉がボロボロと落ちてくる

フリューゲルホルンを拭いているところ

 

ふと開封して、フリューゲルホルンを拭いていると、

 

粉

 

粉がボロボロとニューセイム クロスから落ちてくるのです!!

 

えーーー!!!やっぱり605円のはダメか〜っと思ってしまいましたが、

 

ここでふと気づきました。

 

新しい布巾を買って、すぐにお皿など拭いていると、繊維がポロポロと付着することありますね。

 

そう、このニューセイム クロスも洗えばボロボロと粉が落ちれてくることがなくなるのではないか、そう思い、

 

まずは、洗ってみます!

洗ってみる一回目

こういうものを洗うときは洗濯ネットを使うのがオススメです!
洗濯物にもし粉がボロボロとついたら大変なので、、、

洗濯ネットに入れる

洗った結果一回目

洗濯ネットに粉はついてなかった

洗濯ネットに粉はついてませんでした。

これで、改善することはあるのでしょうか。。

洗った後固まった感じ

洗濯されたニューセイム クロスを見ると、水分で固まった感じです。

これで乾いた後、フリューゲルホルンを拭いてみると、、、

結構こぼれなくなった

大分粉がこぼれなくなりました!!!

洗ってみる2回目

洗濯ネットに入れて洗ってみる
洗濯ネットに入れて洗ってみる二回目

洗った結果二回目

粉がほとんどこぼれなくなった
粉がほとんどボロボロとこぼれなくなりました。

これは洗ってみるといいという推測は、大正解だったわけですね!!

最後に

今回は、いつもトランペットにヤマハのポリシングクロスMを使ってきましたが、

フリューゲルホルンを手にして、そのデカベルに、そのクロスではちょっと物足りなくなったので、

せっかくはもっと性能のいい、セームクロスででかいサイズのを買ってみました!

そうしたら大成功でしたが、

粉がこぼれてくるという欠点が出てきました。

しかし、その欠点は、二回以上洗うことで、

今では、もう粉がこぼれることはありません。

皆さんももしこのクロスを手にしたら、すぐ使う前に、洗ってから使ってみてください!!

それでは!!

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)