ドラマ「表参道高校合唱部!」の合唱フルバージョンが公式より配信されてて何度でも聴いてしまう!

こんにちは!ryorasppです。

皆さん、現在放送中の、金曜10時のドラマ「表参道高校合唱部!」を見たことがありますか?

目次

「表参道高校合唱部!」にはまった!

僕は最近、金曜10時のドラマのドラマはあまり見てなかったのですが、
「Nのために」はよくみていたけど、その次からはあまり自分にはしっくりとくるものがなかなか来ませんでした。

自分はこれは面白い!って思ったものには、次の話がはじまる前に前の録画を何度も見たりしてしまうのですが、

そういうドラマがなかなか来ませんでした。

しかし、今回の「表参道高校合唱部!」は自分はこれは面白い!っに入るものだったのです。

ですので、第1話からいま録画しているのを見てますが、

全編見ずにあの感動的な歌だけもう一度聞きたいってって人にはもってこいのサービスが公式サイトにあったのです!

とすぐ紹介したいところですが、

まずはこちらをご覧ください。

Youtubeで「表参道高校合唱部!」の動画を探していたら、見事あの感動的な歌のシーンだけ公式から配信されていたのです。

しかし、放送しているものなので、台詞とか入ったままじゃないですか・・・

やっぱり歌だけ聴きたいなら後からCDが出たりするのを待つべきなのかなーっと思っていたら、サウンドトラックにはBGMやOPのみのようです。

しかし、公式Twitterよりこんなつぶやきがでていたのです。

フルバージョン音声!?!?

サイトにフルバージョン音声がアップされてる!

音声ってことは音だけのバージョンをサイトにアップされてるってまじか!っと思い見てみたら見事聴くことができました。

そこへのリンクははこちらです↓

Screenshot of www.tbs.co.jp

金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』|TBSテレビ

パソコンからみるとこんな感じで
パソコンからみると

iPhoneから見るとこんな感じでした。
iPhoneから見ると

パソコンの方はFlashプレイヤーを使っていたので、Flashの見れないiPhoneからも観れるか心配でしたが、スマホページにはFlashではない表示方法をとっていて、僕のiPhoneであっても聴けたので大満足です!

Youtubeの方をとサイトにあるものの違いは、

サイトにある方は動画は静止画をパラパラと見せるだけで、音声のみがはっきりと聴ける感じになっていたのです!

つまり、ドラマに流れてるのとは違う、歌のみになっているということなのです!

まとめると、
名シーンをもう一度見たい場合は、Youtube、
名シーンの合唱をもう一度聴きたい!という場合は、上記URLからサイトをみる

こうすれば、あの時の感動をもう一度味わうことができるのです!

最後に

僕は学生時代に吹奏楽部やっていた影響もあり、文化部が主題のドラマはもう大好きなのですが、

その中でも合唱部をドラマにするなんてと思い、みはじめてしまいましたが、

真っ直ぐで何があってもくじけない主人公(前髪は斜めだけど笑)、香川真琴(芳根京子)を見ていると、自分も頑張ろうそう思える大変僕にとっていいドラマでした。

名シーンや合唱音声だけ、パソコンやスマホから手軽に再び感動を味わえる時代がくるなんて、今のドラマはすごいなあっと思いました。

まさに今の時代のドラマ!そんな感じです。

皆さんもよかったらぜひ、ドラマを見るだけでなく、再び味わうという見方ぜひお試しください!

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)