ryo.nagoya

夢の夢を直向きに追いかけて本当にする

ドラマ「表参道高校合唱部!」の合唱フルバージョンが公式より配信されてて何度でも聴いてしまう!

calendar

reload

こんにちは!ryorasppです。

皆さん、現在放送中の、金曜10時のドラマ「表参道高校合唱部!」を見たことがありますか?

「表参道高校合唱部!」にはまった!

僕は最近、金曜10時のドラマのドラマはあまり見てなかったのですが、
「Nのために」はよくみていたけど、その次からはあまり自分にはしっくりとくるものがなかなか来ませんでした。

自分はこれは面白い!って思ったものには、次の話がはじまる前に前の録画を何度も見たりしてしまうのですが、

そういうドラマがなかなか来ませんでした。

しかし、今回の「表参道高校合唱部!」は自分はこれは面白い!っに入るものだったのです。

ですので、第1話からいま録画しているのを見てますが、

全編見ずにあの感動的な歌だけもう一度聞きたいってって人にはもってこいのサービスが公式サイトにあったのです!

とすぐ紹介したいところですが、

まずはこちらをご覧ください。

Youtubeで「表参道高校合唱部!」の動画を探していたら、見事あの感動的な歌のシーンだけ公式から配信されていたのです。

しかし、放送しているものなので、台詞とか入ったままじゃないですか・・・

やっぱり歌だけ聴きたいなら後からCDが出たりするのを待つべきなのかなーっと思っていたら、サウンドトラックにはBGMやOPのみのようです。

しかし、公式Twitterよりこんなつぶやきがでていたのです。

フルバージョン音声!?!?

サイトにフルバージョン音声がアップされてる!

音声ってことは音だけのバージョンをサイトにアップされてるってまじか!っと思い見てみたら見事聴くことができました。

そこへのリンクははこちらです↓

http://www.tbs.co.jp/omosan-gassyobu/special/chorus.html

金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』|TBSテレビ

パソコンからみるとこんな感じで
パソコンからみると

iPhoneから見るとこんな感じでした。
iPhoneから見ると

パソコンの方はFlashプレイヤーを使っていたので、Flashの見れないiPhoneからも観れるか心配でしたが、スマホページにはFlashではない表示方法をとっていて、僕のiPhoneであっても聴けたので大満足です!

Youtubeの方をとサイトにあるものの違いは、

サイトにある方は動画は静止画をパラパラと見せるだけで、音声のみがはっきりと聴ける感じになっていたのです!

つまり、ドラマに流れてるのとは違う、歌のみになっているということなのです!

まとめると、
名シーンをもう一度見たい場合は、Youtube、
名シーンの合唱をもう一度聴きたい!という場合は、上記URLからサイトをみる

こうすれば、あの時の感動をもう一度味わうことができるのです!

最後に

僕は学生時代に吹奏楽部やっていた影響もあり、文化部が主題のドラマはもう大好きなのですが、

その中でも合唱部をドラマにするなんてと思い、みはじめてしまいましたが、

真っ直ぐで何があってもくじけない主人公(前髪は斜めだけど笑)、香川真琴(芳根京子)を見ていると、自分も頑張ろうそう思える大変僕にとっていいドラマでした。

名シーンや合唱音声だけ、パソコンやスマホから手軽に再び感動を味わえる時代がくるなんて、今のドラマはすごいなあっと思いました。

まさに今の時代のドラマ!そんな感じです。

皆さんもよかったらぜひ、ドラマを見るだけでなく、再び味わうという見方ぜひお試しください!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Optionally add an image (JPEG only)


※Nameを空欄にすると匿名になります。

※コメント欄のみでコメントできます。

※管理者が承認するまで公開されません。

関連記事

iPhone6をiOS 10 Developer Beta 1にアップデートする[エラー45に対処できた!]
人生で初めてのお酒を飲んでみました!(「カルピスサワー」完熟マンゴー)[リキュール]

No Image

「おそ松さんたちのへそくり奪取の旅」は、「にゃんこ大戦争」のほぼパクリな上サーバーが耐えきれてなく全然遊べない件
[マテリアル]「count.json」APIが廃止された今、ツイート数を取得する方法[wp-material]
ソフトリングノートは、キャンパスノート使いの人には物足りないから惜しい
Stinger5子テーマ「SIMPLESTER」Ver2が出たので、Ver1と比較してみました!
サークルKサンクスにてiTunes Card 3000の購入・応募で500円分のiTunes コードがもれなくもらえるキャンペーンで得した!
こちらで有意義な時間を過ごさせていただきました!「【ハイブリッドアプリ開発ハンズオン】クラウドワークス × Monaca × NCMB]」#ncmb
[今日まで!]5/22日までの学割で「Kindle 7」を買い「Kindle Paperwhite (第1世代)」と比較、ストレージ容量だけ唯一廉価版の勝ち!

誰が書いてるの?

ryoraspp

ryoraspp

統合失調症睡眠障害RLSを治療しながら通信制の大学と英会話AEONで英語を学んでる大学生。
いつか留学したいと思いながら勉強してます。
ジャズトランペットPC・ガジェット関連とWordPressが好きです。
詳細はこちらをクリック!

folder iPhoneアプリ開発用語

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

more...

folder Java言語習得

No Image

more...

folder Sonar

「Sonar X1 LE」をDominoのように使いたい!そんな時はこれ!
more...

folder スピーカー

No Image

more...

folder テーマ

Stinger5子テーマ「SIMPLESTER」Ver2が出たので、Ver1と比較してみました!
more...

folder 考察

グループ系YouTuberカリスマブラザーズは何も変わってない
more...