愛知で通える通信の短期大学 まとめ

こんにちは!。@ryorasppです。

自分は高校中退で、学歴を持っていないため、大学に進学するのが一番だと思っていましたが、他の進路を見つけたのでまとめてみようと思います。

 

目次

自分が見つけた愛知県で通える通信の短期大学は二つ

 

その一。自由が丘産能短期大学 能率科 通信教育課程 http://www.sanno.ac.jp/tukyo/

ここにあるコースは、

経営管理コース

現代教養コース

国際コミュニケーションコース

自己表現の心理コース

ビジネスセンスアップコース

ビジネスコミュニケーションズコース

ビジネス教養コース

福祉と心理コース

旅と観光コース

社会保険労務士コース

税理士コース

となってます。

学費は44万円ほどらしいです。

 

その二。ASU-愛知産業大学・愛知産業大学短期大学-通信教育部: http://www.asu-tsukyo.jp/

ここは、デザイン学科、建築学科、国際コミュニケーション学科の三つあり。

国際コミュニケーション学科は、

に分かれてます。

必要となる学費は

国際コミュニケーション学科 2年間総額 359,930円

となっているらしいです。


まずはどの科目が自分に適しているのか考えてみる

 

今現在、音楽とITを勉強しているのでそれにかぶるものが良さそうですが、ありませんでした。

そこで、音楽と英語は分野が違っても学習方法が似てるところがあるので、英語を勉強してみるのもいいのかもしれないと思い、国際コミュニケーションコースがいいんじゃないかと、案を出しました。

そこで問題発生!

なんとどちらの大学にもその国際コミュニケーション学科があるということです。

しかも、通いやすさ、学費に大差がないので簡単に選べません。

 

ということで、結論

資料請求をまずして、じっくり考えてみようと思います。

カリキュラムに音楽とプログラミングがあるところを速攻選ぶことでしょう。

 

以上、個人的にまとめてみました^^。

 

では、また!!

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)