軽くせきが出て、おやっと思ったらすぐ対処しよう! 220円という手頃な値段で買える咳止めの浅田飴をみつけた。

こんにちは! @ryorasppです。

僕は最近、乾燥したところや、外や電車の中で軽くせきが出てしまうことがあります。これは風邪の前兆だと認識しており、とても危機感を持っております。

そこで、のどの違和感やせき止めにも効くものはないかと、学校帰りにドラックストアにいって探してきて参りました。

 

今回はこちらのお店です。

大きな地図で見る
ちょっと狭いところでしたが、欲しい商品がすぐ見つかったり便利なところでした。

 

そこで、見つけたのがこちらです!。

IMG_2622

あの有名な浅田飴のせきどめバージョンです。

228円!!安!!っと思いすぐ手に取ってしまいました。

が、そのまえに、レモン味にするのかサイダー味にするのか青リンゴ味にするのか迷いましたが、僕の感覚で、のどに効きそうだったのがサイダー味だったので今回はそれを選びました。

IMG_2640 IMG_2641

帰ってきて成分を見ても、せきや喉の痛みに効きそうな成分がちゃんと入っております。

それでは開封してみましょう!!

 

IMG_2644

 

小袋に分かれてるんですね^^これは持ち運びに良さそうです。

さらに開封してみます。IMG_2646

なんか、飴というかガムやお菓子のようなつやをしています。

そこで口にしてみたところやはり、これは医薬品であることを実感するほどちょっと効果があります。

 

寝る前に一口、朝起きたら一口、電車の中で一口

これで、大分予防、改善できそうですね^^

 

味は個人的に気に入ったので苦になりません。

 

それでは、みなさん。風邪予防、対策には全力を注ぎ冬を乗り越えましょう!!

 

 

公式サイトにある解説を引用しておきます。

「浅 田飴せきどめ」は、カロリーや糖分が気になる方も服用できるシュガーレスです。のどに長くとどまって作用するドロップタイプのせきどめ薬です。ぜんそく性 のせきにも効果を発揮、サイダー味でメントールの清涼感のあるお薬です。にがいお薬が苦手な方にもおすすめです。携帯に便利なスティックタイプです。

添付文書を見る
特長
ぜんそく性のせきにも効く
ぜんそく性のせきは激しく、なかなか止まらないつらいせきです。3種類の成分がよく効きます。
シュガーレス
カロリーや糖分を制限されている方でも服用できます
携帯に便利
6錠ずつのスティックタイプ
成分・分量 18錠中
dl-メチルエフェドリン塩酸塩 37.5mg
クレゾールスルホン酸カリウム 135mg
セチルピリジニウム塩化物水和物 3mg
効能・効果
せき、ぜんそく、たん、のどの炎症による声がれ・のどのあれ・
のどの不快感・のどの痛み・のどのはれ
用法・用量
大人(15才以上) 1回3錠
8才以上15才未満 1回2錠
5才以上8才未満 1回1錠
1日6回、口中に含み、かまずにゆっくり溶かして服用してください
服用間隔は2時間以上おいてください

ページの先頭に戻る

 

 

 

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)