お久しぶりです!ryoraspp病状の悪化のため寝込んでました。そこから抜け出すためにまとめました。目指せ一発逆転!!

お久しぶりです。@ryorasppです。前の投稿から一ヶ月以上経ってしまいました。

その間に書きたい記事は山ほどありました。が、しかし、突然病状の悪化が襲ってきてかけなくなっておりました・・・

まずは病状悪化の原因を考えてみようと思います。

 

目次

考えられる原因はまず3つ。

1:最近寒くなった。
2:音楽学校に入学した。
3:トランペットが上達した。

だと思います。

1は、僕自身ひどく寒がりなため、その寒さに自分の体力以上奪われ寝込んでしまった。

2は、授業が思ったよりも厳しく、周りの方々のレベルも高く(きっと秋から入ったからでしょう)通うのが大変。

3は、いい先生に巡り会えたことで、すごく効率のいいトランペットの吹き方を習得したが、それに体がついていかず、吹くごとに体にダメージが加わって寝込む。

 

ここで、疑問なのはいままでさんざん出てきた、RLSが全くないってことです。

現在、抗てんかん薬のリボトリールを一日三回服用していまして、そのリボトリールが脳を静めてくれて、足の違和感も神経が暴走することもなくなったのでしょう。

ですが、RLSが今回の病状の悪化の原因に入らないことが実は厄介です。

今までRLSを克服することに全力を注いで、改善して、さあ倍返しだ!というときに別のなにかがやってきたってことです。

今の自分では何も手出しができません。

 

まずは、考えられる原因を克服することからやっていこうと思います。

原因1、寒さに負ける

これはまずは、寒さに勝つ体力作りですね。ですが寝込んでしまって一向にできません。

暖房をうまく使い少しは緩和してるつもりですが、それでも追いつかないのが現状です。

漢方薬などそういったものが手に入って、助けになってくれればいいのですが。

とりあえず根性あるのみです。

 

原因2は置いといて

原因3、トランペットが良く鳴るようになって体の負担が増えた。

これは、原因1といっしょで、体力作りしかないですが、これまた寝込んでうまくいきません・・・

 

まとめ

考えてみたところ何も手出しできるところがありません。

ということは、入院などしてそこでしっかり休養をとるか、根性で乗り切るかの二択しかありません。

う〜ん。入院したら学校に行けなくなるのが見えてるので、根性しかないですね。

 

ryoraspp根性ですべて乗り切ることをここで宣言いたします。

 

それでは、頑張ります!

 

あと、寝込んでる間に、書きたい記事が30個、40個たまってしまいましたので、元気になり次第、一気に投稿しようと考えております。

次の記事は、復活しました!になるといいですね。

とにかく頑張ります!。

一発逆転を狙ってます。

 

 

おまけ

先ほど0:10から0:25分にかけて寒さに耐えるためのサイクリングにいって参りました。

久しぶりに自転車にのりました。 風を切る感覚最高です。

途中ゆっくり走ってる車の後を追って30km以上でて調子は最高でした。

そして、満月に近い月と、星空満点でした。

が、しかしオリオン座しか知らないためそれしか認識することができませんでした。

IMG_2348
⬆これは北極星でしょうか・・・
残念ながらオリオン座は光が届かないのかiPhoneで撮影不可能でした・・・
IMG_2350
⬆月はっきりととれましたがぼけてます。シャッタースピードを遅くとることがiPhoneにできれば改善されると思うのですが・・・
それでは、また!

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)