MacbookAirに本気で完璧にシールを貼る方法! WordFes Nagoyaのシールをいただいたので早速貼りました!! WordBench Nagoya 11月度にて

IMG_1023

こんにちは!@ryorasppです。

今日は、WordbenchNagoyaというWordPressの勉強会の11月度に参加したところ、

Screenshot of ryo.nagoya

WordBench Nagoya 11月度参加してます!今回の内容はPHPの基本からテーマ作成まで!! | 明日にねがいを りょうどっとなごや

なんと!

IMG_2205

WordFes Nagoya の シールをいただいたので、早速貼っていきます!!!!

IMG_2206

目次

まずはMacBookAir11インチのカバーを洗う!

カバーを取り題して流し台へ

IMG_2287

中性洗剤をつける!

IMG_2288

しっかりと満遍なく洗剤をつける

傷をつけたくないので、スポンジではなく、手を使います。

IMG_2290

汚れが落ちたと思ったら、一気に洗い流します!

IMG_2292

からっからのティッシュでしっかりと水気をとります!

IMG_2293

IMG_2294

次はコーティング

トランペット専用のフッ素コーティング剤を使いました! みなさんはガラコ使ってね!!

IMG_2296

IMG_2298

全体を磨いたらこうなりました。

IMG_2300

しかし、全体的に、コーティングがあらあらなので、

液晶に保護シートを貼るように、隅からすみまで、丁寧に何回も磨きます!!

IMG_2301

丁寧に磨いたあと、磨く前を比較

IMG_2304

綺麗になりました!!!

IMG_2311

それでは、いただいたシールを用意します!!

IMG_2321

半分だけ剥がしてきちっとおる!

IMG_2323

定規を使ってきちっと固定!

IMG_2326

半分も剥がす!

IMG_2330

きちっと貼れました!!!

IMG_2332

反対側も同じようにしてみます!!

今度は逆さまに貼るよう注意しましょう!!

 

半分だけ剥がしてきちっとおる!

IMG_2333

 

半分も剥がす!

IMG_2334

できた!!

IMG_2335

IMG_2336

綺麗に貼れたのででき前がすごくいいいいいいいいです!!!!

IMG_2338

最後にiPhone6のカバーに貼ります!!

僕はこのICカードが入るiPhone6ケースを使ってます!manacaにぴったり!!

IMG_2348

まずは汚れを取るためクロスで磨きます!!

IMG_2343

シールを用意!

IMG_2344

半分に折って半分剥がします!!

IMG_2345

半分貼ります!

IMG_2346

綺麗に貼れました!!

IMG_2347

manacaを戻します!

IMG_2349

しっかりとICカードとiPhone6の間を付属のシートで遮断する

スクリーンショット 2014-11-08 23.41.44

いい感じにiPhone6にシールを貼れました!!

IMG_1022

おおおおおおおおおおおおおおおおお

めっちゃいいです!!!!

MacbookAirとiPhone6を並べるとこうなります!!

IMG_1029

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

並べるとさらにめっちゃいいです!!!!

こんなステッカーを探してました!!

wbNagoyaの代表のかた、今回は本当にありがとうございます!!!!!!

それでは、

みなさんもシールやステッカーを、ノートパソコンや、スマートフォンに貼るときは、

長く貼るためにも、しっかりと汚れを落として、

丁寧に貼りましょう!!!!

今日は、勉強にもなって、シールもいただいて、本当にいい日でした!!!!!!!

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)