[トランペット]Hetman2のバルブオイルからberpbiooil LITEに変えたら、速すぎて手がついていかなくなった[Trumpet]

こんにちは。@ryorasppです。
今日2016年1月12日は僕の21歳の誕生日です!

その自分へのプレゼント第一弾は、トランペットのバルブオイルです!

僕は中学生の頃から、今まで、ずっと、Hetmanの2のオイルを使ってました。

Hetman2

しかし誕生日なので特殊なバルブオイルに挑戦してみたくなったのです。

 

その特殊なバルブオイルはこちら!

目次

berpbiooil LITE

バルドン楽器 BerpBioOil Light

今まで見たことがないオイルです。最近発売されたのか、日本に輸入されてなかったのかどっちかでしょう。

 

新しいもの好きの自分は即購入して、家に帰って即使ってみました!

 

新しいオイルを使う前にしっかりと比較するため洗う

前のオイルと混ざるのが嫌なので、しっかりと事前に洗いました!その様子はこちら!

 

楽器側をティシュでオイルを拭き取る

ティシュでオイルを拭き取る

 

 

ピストン側もしっかりと洗い落とす。

ピストン側もしっかりと洗い落とす

 

 

さあこれで洗い終わりました!

それでは、

オイルをさしていきます!

 

その前に、オイルに書いてあることを読んでみましょう。


表
裏1/2
裏1

裏2/2
裏2

みなさん頑張って読んでみてください!

天然植物性で環境にやさしいバルブオイルなんですね!

http://item.rakuten.co.jp/nakazen/10004055/より

やっとオイルをさしていきます

オイルをさしてるところ

まだ新品だからなのか、とても硬く、非常に強く握らないとオイルが出ませんでした。
その点みなさんお気をつけください!

余談ですが、下のボトムキャップにもオイルをさしていきます。

なぜなら、そこに汚れが溜まり、固まってしまうことがあるからです。

ボトムキャップが開けれなくなると非常に不便なので、僕はそこにもオイルをさすことをオススメします!

ボトムキャップにもオイルを

それでは吹いてみます!

動画をYoutubeにアップしました!

berpbiooilはHetman2よりも粘り気がなく、さらさらのため、とても速くピストンが動きます。

僕はまだその速さに慣れず、手とピストンが追いついてません。

これから慣れていこうと思います。

それか、次はLITEではないberpbiooilを使ってみたいと思います。

以上、21歳の誕生日に買ったトランペットのバルブオイルでした!

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)