ryo.nagoya

夢の夢を直向きに追いかけて本当にする

名古屋大学吹奏楽団の定期演奏会に行ったら、良いことが沢山あった!

calendar

reload

こんにちは。@ryorasppです。

今日はこちらに行ってきました!

名古屋大学吹奏楽団、第20回定期演奏会

名古屋大学吹奏楽団、第20回定期演奏会

親友が今回が名古屋大学吹奏楽団での最後の演奏会になるとTwitterでつぶやいていたので、

これは行かねば!と思い行ったのです。

その前に

僕は、中学時代、高校時代ともに吹奏楽部でして更に、市民吹奏楽団や市のウィンドオーケストラにて演奏させてもらったこともあります。

それらがあったのですが、ここ最近、吹奏楽とは違うジャズの学校に行ったりして、そちらの方に重点を置いていため、吹奏楽を聴くのは本当に久しぶりだったのです!

どんな演奏でどう懐かしかったのか

本当に懐かしいとまず思ったのは、曲目の構成です。

第一部でクラシックで最初はオープニングにぴったりな輝かしい曲から始まり、

落ち着いた曲やゆったりした曲などで、

現代のクラシックのような気分で聴くことができ感動しました

そして二部で劇もつけて、

親友は劇に出てきて、それがまた上手で、会場みんなで笑い、感動していたと思います。

三部に、吹奏楽どくとくのポップスなどで締めくくる

この構成に懐かしく心にぐっと来ました!

演奏はしっかりと鳴るときは鳴り、落ち着いた時は落ち着きとても紳士な人たちのサウンドでした!

そしてロビーコンサートが定期演奏会のはじまる前からあり、そちらは、僕の中学時代の友人がアレンジして吹奏楽の形で演奏するという、それもまた素晴らしかったです!

偶然、行ったら驚いたこと

実は当日驚いたことがあったのです。

一部終わり、その後のロビーコンサートが終わった頃に、

と話しかけてくれた人が現れて、

え、誰だろうと思ったら、

よく見たら、中学時代に吹奏楽でしかも、同じ楽器のトランペットで、共によく過ごした友人だったのです!

その人とは成人式で再会して以来の人で、
まさかこの演奏会で、また再会するとは!と思ったのです。

どうやら、団員にバイトでの友人がいるから聴きに来たそうです。

その友人が誰だろうとはこの時、何にも考えてなかったです。

話は続き、
その人もお一人だったため、席どこか空いてないかと話になり、僕のとなりの偶然空いてるところを紹介して、
共に聴くことになりました。

僕は中学時代、口下手で、引っ込み思案で、僕の方からあまり話すことはなかったのですが、

僕は思春期過ぎてから性格が変わったようで、結構話すようになっていて相手は驚いたそうです。

僕もこうなるとは自覚してなかったので、びっくりです!

最後に

中学時代の友人や高校時代の友人が何人かいると知っていて、久しぶりに再会したいと思いもあって聴きに行きましたが、

なんと、

もっとびっくりする驚くことがありました!

久しぶりの吹奏楽サウンドを聴いて感動して、涙も出そうな演奏のあとに、

知人の団員に挨拶に行こうとしたところ、
知人の中学時代の方ではなく、高校時代の知人と

今日突然再会してご一緒した、その人のバイト先の友人が

一致したのです!!!!

えええええええ!!!
となりました。。。

先ほどバイト先の友人のことはあまり意識してなかったのようなことを書きましたが、

そのバイト先の友人は、僕の高校時代の知人だったのです!!!

人間のつながり、人脈とはすごいですね。

突然再会した知人と高校時代の知人が関係あったとは

もう、本当にびっくりです!!

僕は高校時代、途中で病気になってしまい、家にこもり、退学した過去があり、

人とのつながりは全然ありせん。

しかし、今日、親友がそこでの最後の演奏になるというので、行ったところ、

僕の知人はみんな知り合いだったという、例えると、もう本当にFacebookの友達の友達が友達で、さらに相手の友達がみんな僕の友達だった、そんな感じです!

(分かりにい例えですみません。。。)

今日はこんな風に人と繋がりがあるんだと感動したのと共に、

懐かしい吹奏楽のサウンドを堪能し、

本当にいい日でした!!!

人とのつながりって本当に大事ですね。

大事にしていこうと心から思った、そんな日でした。

最後の最後に名古屋大学吹奏楽団様、そして、その周りの方々に、今回の演奏会を開いて、僕たちを招いてくれて本当に感謝で一杯です!ありがとうございます!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Optionally add an image (JPEG only)


※Nameを空欄にすると匿名になります。

※コメント欄のみでコメントできます。

※管理者が承認するまで公開されません。

関連記事

Microsoft Azure上の超高速WordPress仮想マシン「KUSANAGI」上で独自ドメインを設定しようとしたところ、wwwが入ってしまう・・・
人生で初めてのお酒を飲んでみました!(「カルピスサワー」完熟マンゴー)[リキュール]
初のITパスポート試験を受験しました!が、395点見事不合格でした・・・
{Xmas開封}まずは一冊目はこれだ!! 『MS151 実用アドリブハンドブック ジャズフレーズ集』
ブログ塾に初参加しました! 現役プロ・ブロガーが語る「ファンが増えて10年継続できるブログのコツ」#ブログ塾
ロナセンの副作用(急性ジストニア)をアキネトンに助けてもらった![精神科入院中の話]
Nexus 7 [2013] (Wi-Fi)を6.0  Marshmallowにファクトリーイメージからアップデートしてみました![要ブートローダーアンロック]

No Image

スマホ電池不要スピーカーをSeriaで購入したところ、意外と使えるものだった!
ドラマ「表参道高校合唱部!」の合唱フルバージョンが公式より配信されてて何度でも聴いてしまう!

誰が書いてるの?

ryoraspp

ryoraspp

統合失調症睡眠障害RLSを治療しながら通信制の大学と英会話AEONで英語を学んでる大学生。
いつか留学したいと思いながら勉強してます。
ジャズトランペットPC・ガジェット関連とWordPressが好きです。
詳細はこちらをクリック!

folder iPhoneアプリ開発用語

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

more...

folder Java言語習得

No Image

more...

folder Sonar

「Sonar X1 LE」をDominoのように使いたい!そんな時はこれ!
more...

folder スピーカー

No Image

more...

folder テーマ

Stinger5子テーマ「SIMPLESTER」Ver2が出たので、Ver1と比較してみました!
more...