ryo.nagoya

夢の夢を直向きに追いかけて本当にする

スマホ電池不要スピーカーをSeriaで購入したところ、意外と使えるものだった!

calendar 2015年11月1日

こんにちは。@ryorasppです。

僕は、100円ショップで試し買いが好きで、本当に欲しいものではなくてもついつい色々買ってしまいます。

Seriaで試し買い

今回はその一つを紹介しましょう。

音が広がる スマホスタンド&スピーカー

スマホスタンド&スピーカー

最近、電池不要で、スマホを立てるだけで、音が広がるスピーカーが話題になったりしてましたよね!

今回はそれを100円ショップで見つけたので、半信半疑、お試しで買ってみました。

まず作りはどうなのか

外観

ちょっとかっこいいのが第一印象です。

裏の説明を見ると、ポリプロビレンというプラスチックを使われていて、
ぐにぐにと触ってみると、結構丈夫そうです。
品質は良さそうです。

裏

裏には樹脂の滑り止めがあり、スマホスタンドとして使った時に、滑らないので良さそうです。

本当に音が広がるのか?

動画を撮りながら実践してみたのでご覧ください!


(使用音源:Over Drive トランペット4重奏 表参道高校合唱部!Ver.

感想は、中音域がぐっと広がる感じで、
イコライザーで真ん中をぐっと上げて、パソコンで再生してるような感じでした。

他にも、ビッグバンドの演奏などを再生してみましたが、ウッドベースの音を広げてくれたり、

サウンドがガラッと変わるので、面白いです。

この、中低音域が広がる感じぜひ皆さんも試してみてください!

おまけ

スタンドとして使うなら、自分はトランペットを吹く時、チューナーアプリを使う時に便利そうですが、

スタンドとして使う

スタンドとしての角度を調整できず、ちょっと今回の商品は高めかなって思いました。

ちょっと高め

最後に

今まで色々100円ショップで買い物してきましたが、今回のものは、

80点ぐらいで、結構満足してます。

皆さんも良かったら、この電池不要のスピーカーをイコライザーをいじる感覚で試してみてください!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Optionally add an image (JPEG only)


※Nameを空欄にすると匿名になります。

※コメント欄のみでコメントできます。

※管理者が承認するまで公開されません。

関連記事

{比較編}なぜ旧型をもっているのに手にしたのか「新型cheero Energy Plus 12000 mAh」と 「旧型cheero Power Plus 2 10400mAh」
iOS版「Firefox Web ブラウザ」が正式に登場!パソコンとの同期が素晴らしく便利!
新商品のヨーグリーナは最高に美味しかった!ヒルズウォーク徳重にて!!
「BLUE GIANT」は、これからジャズをやっていこうという人にオススメの漫画!

No Image

ダイソーのスマホ用簡易防水ソフトケースは思ったより丈夫だった
[スタバ]あるブログを参考に初めてフラペチーノをカスタマイズして注文してみました!
ノンカフェインで元気になるものを摂取したい!そんな時はこちらがオススメ!!
[後ほど感想を追記]甲陽音楽学院 オータムライブ2014  in Blue Note Nagoya  を聴きに行きました。
iOS8.3のアップデートが来てる中iOS8.2にすることが成功!.shshあるうちに急げ![iPhone6][Mac]

誰が書いてるの?

ryoraspp

ryoraspp

統合失調症睡眠障害RLSを治療しながら通信制の大学と英会話AEONで英語を学んでる大学生。
いつか留学したいと思いながら勉強してます。
ジャズトランペットPC・ガジェット関連とWordPressが好きです。
詳細はこちらをクリック!