ryo.nagoya

夢の夢を直向きに追いかけて本当にする

「とんこつラーメン ラの壱 春日井店」のラーメンはとても美味しかった!!

calendar 2015年9月26日

reload 2015年9月30日

こんにちは。@ryorasppです。

今回は、友達がいつものお礼とラーメンをご馳走してくれるということで、ラーメンを食べに行きました!

しかし、ラーメンといえば、つい先日春日井市のラーメン屋でこんな事件が起こり、

IMG_5921

愛知県春日井市のラーメン店強盗殺人事件、容疑者を指名手配へ Twitterでも情報募る – ねとらぼ

ちょっとこんな時にラーメン屋に行くのは不謹慎なんじゃないかと、思いつつ、やっぱりラーメンが食べたいということで、食べに行ってしまいました。(笑)

 

場所はこちら!

とんこつラーメン ラの壱 春日井店

とんこつラーメン ラの壱 春日井店

ここは名前の通りとんこつラーメン専門の所らしく、
実はわたくし、とんこつラーメンが大好きなのです!!

しかし、カップラーメンのとんこつぐらいしか食べたことがありません。

人生初のお店で食べるとんこつラーメンです!!

楽しみです!!!

それでは注文しました。

注文したらすぐきました

とんこつラーメン

じゃじゃーん!!

おおおおおお!
めっちゃおいしそう!!

ということでいただきました!

ごちそうさまでした

頼む時に、麺の硬さを選べるところにまず驚きよくわからず、硬さは普通にしまいたが、

歯ごたえばっちり、麺を美味しく食べることができました。

それから油ののったこのお肉!とてもやわらかく美味しかったです!

そして何より、このとんこつラーメンのスープがとても美味しかったです!!

そして、やっぱり他の麺の固さを食べてみたいなぁと思い、

替え玉を頼みました!

友達によると、「かえかた」というと、替え玉の硬い麺を持ってきてくれるそうなのですが、

そういう勇気が出ず、

「替え玉で・・・はい、かた麺で、、、」

と普通に頼んで、面白くなくてすみません(笑)

皆さんは勇気を出して注文してみてくださいね!

それでは、人生初のとんこつラーメンをお店で食べてきたよっというお話でした。

ここのお店本当に美味しかったので、皆さんも、お近くでしたら是非食べに行ってみてください!

ラの壱が気になる人はこちらをご覧ください!↓

とんこつラーメン ラの壱

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Optionally add an image (JPEG only)


※Nameを空欄にすると匿名になります。

※コメント欄のみでコメントできます。

※管理者が承認するまで公開されません。

関連記事

[今日まで!]5/22日までの学割で「Kindle 7」を買い「Kindle Paperwhite (第1世代)」と比較、ストレージ容量だけ唯一廉価版の勝ち!
[PR]iPhoneを紛失した時は、「Leawo iPhoneデータ復元」に助けてもらおう![iOSDataRecovery]
[謝罪]結果6.0.1 marshmallow辺りがベンチマーク上だったけど、5.1.1も完全に負けてはなかった{“razor” for Nexus 7 [2013] (Wi-Fi)}
PHP技術者認定機構からPHP5の初級試験の問題集を当選していただきました!
新商品のヨーグリーナは最高に美味しかった!ヒルズウォーク徳重にて!!
[iPhone6]iOS 10  Beta 1 vs iOS9.3.2 vs iOS9.2とベンチマーク比較!勝者は誰だ?

No Image

[見た夢]昨夜、自販機でジュースが買い放題になる魔法のカードが登場
速報 [iOS 10 beta 3]iOS10でFlappy Birdを楽しもう![GBA4iOS2.1]

No Image

誰が書いてるの?

ryoraspp

ryoraspp

統合失調症睡眠障害RLSを治療しながら通信制の大学と英会話AEONで英語を学んでる大学生。
いつか留学したいと思いながら勉強してます。
ジャズトランペットPC・ガジェット関連とWordPressが好きです。
詳細はこちらをクリック!