ryo.nagoya

夢の夢を直向きに追いかけて本当にする

人生で初めてのお酒を飲んでみました!(「カルピスサワー」完熟マンゴー)[リキュール]

calendar

reload

「カスピスサワー」完熟マンゴー

こんにちは。@ryorasppです!

今回は、人生で初のお酒を飲んでみようと、そういう話です。

実はわたくし、誕生日を迎えて20歳になっても、成人式を迎えてもお酒を飲んだことがないのです。。

これじゃあ、みなさんとお酒を飲む機会があっても、「僕の飲めません」といい、こいつ空気読めないなーと思われ続けながら、生きていかなければならないかもしれません。

それは嫌だなーと思っていたので、ついにお酒にチャレンジしてみることにしました!

人生初の1本目に選んだのはこれ!

いろいろ買ってみたのですが、

お酒をいろいろ買ってみた

僕はカルピス好き、そしてマンゴー好きなので、

「カスピスサワー」完熟マンゴー

「カスピスサワー」完熟マンゴー

開封!

開封!

そして、やっぱりちょっと怖いので、
ある人に相談してみたところ

お酒怖い

ある人
3%だろ?
97%は普通じゃん笑

なるほどーそういう見方もあるのかーっと

まさにそう思ったら気が楽になってきて、

コップに注いで、

コップに注いだ後

とうとう飲んでしまいました!

初めて飲んだ感想!

なんか熱い?感じで、全然カルピスの味がしなくて

ん????

これがアルコールの味??

という感じで、???な感じでしたが、

続けて飲んでいくと、やっと、マンゴーの味がしてきて、これがお酒の味かーとわかるようになってきました。

そして、なんか消化?というのか吸収するのが胃じゃない感じがして、なんか変な感じと、

ちょっと耳が熱くなってきて、あーこれが酔っ払うのかとわかってきましたが、

まだまだ、このお酒の感じがいいっとまではいきませんでした。

そして、飲んだら元気になるのか、静かになるのか、寝るのか気になってましたが、

少し元気になるタイプでした!!!

しかし、統合失調症に効く薬の「ロナセン」の副作用によるアカシジアと、レストレスレッグス症候群(むずむず脚症候群)を持っている自分にはそれがひどくなり、歩き回ってしまうという症状が出ました。

ですので、むずむず脚が今ひどいなぁというときは飲むのを控えたほうがよさそうです。

その上、飲むと元気になることが分かったので、今日はちょっと憂鬱だな。。とか今日はちょっとうつ状態があるな。。っていうときに飲んだらいいのでは!、と一つ発見がありました!!

ということでryorasppはお酒を飲んだらこうなったというお話でした!

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




Optionally add an image (JPEG only)


※Nameを空欄にすると匿名になります。

※コメント欄のみでコメントできます。

※管理者が承認するまで公開されません。

関連記事

[Wi-Fiを有線LANに変換]PLANEXのコンバーターを使ってWi-Fi接続!Panasonic BZT-600にて成功!!
ダイソーの「タブレットPC用スタンド」はNexus7が縦で立たらなかった
MacbookAirを液晶モニターにつなぎたい! そこで、こちらを購入してみました!410円「mini Display Port – HDMI 変換ケーブル (Apple Macbook 対応)」
ブログなどのアウトプットが上手くいかない理由にインプット時にも要因がある結論がでた。
今までとは違うリッチ感!ガリガリ君リッチ 青リンゴヨーグルト この季節ならではの味!!
KUSANAGI(超高速WordPress仮想マシン)にphpMyAdminを導入する方法

No Image

[マテリアル]「count.json」APIが廃止された今、ツイート数を取得する方法[wp-material]
iPhone6の盗難に遭遇-セブ島のタクシーにて-その後にしたこと

No Image

誰が書いてるの?

ryoraspp

ryoraspp

統合失調症睡眠障害RLSを治療しながら通信制の大学と英会話AEONで英語を学んでる大学生。
いつか留学したいと思いながら勉強してます。
ジャズトランペットPC・ガジェット関連とWordPressが好きです。
詳細はこちらをクリック!

folder iPhoneアプリ開発用語

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

more...

folder Java言語習得

No Image

more...

folder Sonar

「Sonar X1 LE」をDominoのように使いたい!そんな時はこれ!
more...

folder スピーカー

No Image

more...

folder テーマ

Stinger5子テーマ「SIMPLESTER」Ver2が出たので、Ver1と比較してみました!
more...