僕はただYosemiteになって対応した通知センター「ウィジェット」にいろいろ追加したい

スクリーンショット_2014-10-20_12_06_36

こんにちは!@ryorasppです。

今日は、Yosemiteを有効に使おう記事の一つです。

皆さんもご存知ですよね。Yosemiteになって、通知センターに、株価から、天気から、カレンダーから、

それから、iOS8のiPhoneもそうですが、サードパーティー製のウィジェットを置けるようになりました。

さあ、そのサードパーティー製のアプリとはどんなものがあるのか、

今回は探して、ためしてみた結果をまとめます!皆さんここを見て、このアプリいい!って思われた方はぜひ、入れてみてね!

それでは行きます!

え、どこに?

もちろん紹介に行くんです笑

目次

通知センター「ウィジェット」にいろいろ追加してみるよ!

Brightness Widget

おおおお
このアプリをウィジェットに追加すれば明るさを調整できるそうです!

それでは、見ていきましょう

Brightness Widget

300円
(2014.10.20時点)
posted with ポチレバ

えええええええええええええええええ
有料!?!?!
ということでパスです笑

Lyrical

このアプリをウィジェットに追加すれば、なんと、あのiTunesをコントロールできるそうです。
この曲を再生したい、今聴いてる曲をスキップしたい。
そんな願望を叶えてくれるのでしょう。

それでは、見ていきます。

Lyrical

100円
(2014.10.20時点)
posted with ポチレバ

えええええええええええええええええ
また有料!?!?!
ということでまたパスです笑

Exchange Rates

このアプリをウィジェットに追加すれば、

なんと、レートがわかるそうです。

そうなると、例えば通販なので、

なんだよ、この商品、ドルで書いてあるじゃん…

っていうときにこのアプリ!

ウィジェットからさくっと、何ドル何円か、計算できるそうです!

便利ですね〜、それでは見ていきましょう!

Exchange Rates

300円
(2014.10.20時点)
posted with ポチレバ

えええええええええええええええええ
有料!?!?!
ということでパスです笑

なんどもすみませんねー笑

Airmail 2.0

このアプリをウィジェットに追加すれば・・・

そう、このアプリはメールアプリなので、

あ、メールが来た、しかし、今ブラウジングしてるから、

いちいちメールアプリ開くのいやだな・・・・・

そんな時にこのウィジェット、

ウィジェットをみれば、新着メールがそこに来ているのではありませんか!

ということで、このアプリを見ていきましょう!

Airmail 2.0

1,000円
(2014.10.20時点)
posted with ポチレバ

えええええええええええええええええ
有料!?!?!しかも1000円!?!??!?!?!そんなの僕には無理だー・・・
ということでパスです笑

Things

続いて紹介するのは、

タスク管理アプリです。

タスク管理アプリは今までもありましたが、やっぱり、作業してる画面に、表示させるのは大変です。
ブラウジングだけでも、画面がいっぱいになりますからね!

さあ、その不手際を解消してくれます!

それでは、いきましょう

Things

5,000円
(2014.10.20時点)
posted with ポチレバ

ええええええええええええええええええええ!!!!!!!

5000円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?!?!??!?!?!?!?!?!??!?!

そんなの僕には絶対絶対ゼッッたい無理だー・・・
ということでもうすぐにパスです笑

Chromatic Instrument Tuner – For Guitar, Violin, Piano And Other Instruments

Chronicle – Bill Management

Chronicle - Bill Management

1,000円
(2014.10.20時点)
posted with ポチレバ

iStat Mini

iStat Mini

200円
(2014.10.20時点)
posted with ポチレバ

PCalc

PCalc

1,000円
(2014.10.20時点)
posted with ポチレバ

Monity

Monity

200円
(2014.10.20時点)
posted with ポチレバ

ここまでずっと有料でしたのでここからは無料アプリなのでご安心を

Parcel – Delivery tracking

おっおおっとおっおt

こちらは、海外向けでして、

日本の、郵便、宅配便には非対応ということです。

一応試してみたが、だめでした。。。

Parcel - Delivery tracking

無料
(2014.10.20時点)
posted with ポチレバ

スクリーンショット 2014-10-20 13.04.07

スクリーンショット 2014-10-20 13.04.16

スクリーンショット 2014-10-20 13.04.26

スクリーンショット 2014-10-20 13.05.38

スクリーンショット 2014-10-20 13.05.56

スクリーンショット 2014-10-20 13.06.12

スクリーンショット 2014-10-20 13.06.16

スクリーンショット 2014-10-20 13.06.24

スクリーンショット 2014-10-20 13.06.35

スクリーンショット 2014-10-20 13.07.04

Countdowns – Widget for counting days left to events

このアプリをウィジェットに追加すると、

なんと、指定した日にちまで後何日か表示できるそうです。

ということは、自分の誕生日まで後何日かとか、友達の、とか、

あとは、大事な試験まであと何日とかできるんですね。

便利ですねー

それでは行ってみましょう。

スクリーンショット 2014-10-20 13.40.12

スクリーンショット 2014-10-20 13.40.21

スクリーンショット 2014-10-20 13.40.30

スクリーンショット 2014-10-20 13.40.38

スクリーンショット 2014-10-20 13.40.45

スクリーンショット 2014-10-20 13.40.49

スクリーンショット 2014-10-20 13.40.58

スクリーンショット 2014-10-20 13.41.04

スクリーンショット 2014-10-20 13.41.09

スクリーンショット 2014-10-20 13.41.15

Battery Diag

こちらは、バッテリーの状態がわかるんですね。

めっちゃ便利ですよ。

今使っているMacのバッテリー

いったいどんな状態なのか、

何回サイクルしているのかわかります。

便利ですねー

Battery Diag

無料
(2014.10.20時点)
posted with ポチレバ

スクリーンショット 2014-10-20 13.42.58

スクリーンショット 2014-10-20 13.43.39

スクリーンショット 2014-10-20 13.43.49

スクリーンショット 2014-10-20 13.43.57

スクリーンショット 2014-10-20 13.44.04

スクリーンショット 2014-10-20 13.44.08

スクリーンショット 2014-10-20 13.44.13

最後にryorasppから

Marverixのときには、

通知バーにこんなにもいろいろなウィジェットを置くことはできなかったんですよ。

それが、Yosemiteになり、こんなにもたくさんのアプリを置こうことができて、

これから本当に便利になりますよね。

僕はよくトランペットを吹くので、

そのチューニングのために、あのアプリを買おうか迷ってます。

皆さんも有料でもこれは欲しい!と思ったものはぜひ買ってみてください。

べんりになりますよー

それでは、また!

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)