ryo.nagoya

夢の夢を直向きに追いかけて本当にする

ダイソーのスマホ用簡易防水ソフトケースは思ったより丈夫だった

calendar 2014年8月16日

reload 2014年9月12日

こんにちは!@ryorasppです。

今回はiPhoneを手軽に防水にする話です。

皆さん、iPhoneが防水じゃなくて困ったことありませんか?

雨の中使えない・・・

料理の時のレシピを見るときに水や何かかかるか心配・・・

お風呂で音楽を聴いたりYoutubeなどをみたり電子書籍を読んだりしたりしてゆっくりすごしたい・・・

などなど困ったことから、できたらいいな〜ってことまでいろいろあると思います。

そんな要望に答えるための商品がたくさんあり、

自分は今まで「Lifeproof」という防水ケースや、丈夫な防水の袋を使ってきました。

そんな自分が、ふと、ダイソーに行った時に、どうなのか気になり買ってみました!

簡易防水ソフトケース スマートフォン用

簡易防水ソフトケース スマートフォン用

 

うーん。

一見ただのジッパーの袋ですが、「丈夫な特許構造!!」と書いてあったり、日本製だったり、所々気になる点があります。

それでは、みていきましょう。

まずは開封

簡易防水ソフトケース開封1

 

じゃじゃーん。こんな感じです。

思ったよりも、ふちがあったり、一重ですがしっかりとしたジッパーがありました。

一重だけど太くて丈夫そう

iPhoneを入れてみるよ

iPhoneを防水ケースにいれてみる

iPhoneではだいぶ余裕がある感じで、iPhone6がでても、でかくない方の6ならぎりぎり入るのではないかと推測しました。

余裕があるっていいですね。

次に画面を見てみると、袋の質のせいか、すこし曇ってしまいます。

ただ、慣れるとそんなに気にならないといった感じでした。

神経質な方は気をつけましょう。

あとは、ボリュームボタンや電源ボタンを触ると袋に傷が入ってしまいそうな薄さ丈夫さなので、長く使いたい人は必ずタッチだけの操作を心がけましょう。

 

今回はお風呂で使ってみましたが、こちらはパッケージを見てわかるように、

※完全防水ではありませんということなので、

料理の時にレシピを見るために使うのであればこちらで十分でしょうが、

お湯に落としたらアウトになる可能性が高そうです。

お風呂では細心の注意を払いましょう。

 

ryorasppの感想

今まで、ちょっと高めの丈夫なものを使ってきたので、100円なんて考えられないという考えでしたが、買ってみたら、その辺りのジッパーよりも丈夫でこちらの方がジップロックなどよりはいい感じでした。

気をつけるところは気をつけて、安く済ませたい方にはおすすめです!

 

何重もの閉じて、尚且つ丈夫な袋がいい方はこちらがおすすめ!

 

ケースに入れて普段から使いたい方はこちらがおすすめ!

@ryorasppです半年ほど使用してましたが、防水が必要じゃない時も普通に使え、通話もできおすすめです!

 

たぶん今回買ったものと同等なもの

 

 

皆さんお好みのものを買って、明らかに水没になるような環境でもiPhoneを使えるようにしたいという願望を叶え、豊かに暮らすのも手ですよ。

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Optionally add an image (JPEG only)


※Nameを空欄にすると匿名になります。

※コメント欄のみでコメントできます。

※管理者が承認するまで公開されません。

関連記事

No Image

防弾仕様のLighteningケーブル!!とても良かった!![Anker PowerLine ]
半額のMac版1Passwordをさらにお得に買いました![サークルKサンクスのネットプリカ]
スマホ電池不要スピーカーをSeriaで購入したところ、意外と使えるものだった!
[追記 原因はデータベースにあった!]「するぷろ」で記事一覧がみれない! 他の人の記事を参考にしても治らない…

No Image

iPhone6をiOS 10 Developer Beta 1にアップデートする[エラー45に対処できた!]
MacからiPhone6iOS8.1.2を完全脱獄してみました。「PP越狱 for Mac」[Jailbreak iOS 8.0~iOS 8.1.2][PP Ghost]
[非正規品] Lightning 3in1 Camera Connection Kit(480円) は iPhoneでは使えなかったが、iPadでは使えるのでよし
iOS8.1.2の.shshの取得できた!TinyUmbrella 8.2.0.48[Macから]

誰が書いてるの?

ryoraspp

ryoraspp

統合失調症睡眠障害RLSを治療しながら通信制の大学と英会話AEONで英語を学んでる大学生。
いつか留学したいと思いながら勉強してます。
ジャズトランペットPC・ガジェット関連とWordPressが好きです。
詳細はこちらをクリック!