ryo.nagoya

夢の夢を直向きに追いかけて本当にする

{比較編}なぜ旧型をもっているのに手にしたのか「新型cheero Energy Plus 12000 mAh」と 「旧型cheero Power Plus 2 10400mAh」

calendar 2014年6月2日

reload 2014年7月24日

さてこの記事の続きなのです。

{開封編!}Amazon販売開始よりも早く入手!「cheero Energy Plus 12000 mAh」 | *バランス*トランペット

前回の記事を読んで頂いた方々ありがとうございました(._.)

いかがだったでしょうか?

開けただけじゃん

そういった声を想像し

今回は、なぜ、この商品を買ったのかを重点おき、書いていこうと思います。

なぜ旧型を持っているのに、新型のcheero Energy Plus 12000 mAを買ったのか

 

実は@ryorasppですこのブログを立ち上げる前(立ち上げたのは2013/8/29)の2013年1月21日、cheero Power Plus 2 10400mAhを手にしていたのです。

 

ガラケーからiPhone5に機種変更したのは去年の5月、つまりスマートフォンを手にする前にバッテリーを持っていた訳ですが、何に使っていたのでしょう。

何に困っていたのでしょう。

思い出してみます。

 

・・・

そうです。秋にはiPodTouch4、冬にはiPad2、そして、DTIsimとDocomoのモバイルWi-Fiルーターを合わせて、スマートフォンのように使っていたのです。

そして、iPhone5を手にしたり、Nexus7を手にしたり、Raspberry-piを手にしたり、とモバイルバッテリーをがんがん使ってました。

そう、モバイルバッテリーのヘビーユーザーなのです。

そんな自分が新型(cheero Energy Plus 12000 mA)を手にした理由をまとめていこうとおもいます。

 

1、旧型のPowerPlus2を一年以上使いバッテリーの劣化

バッテリーというのは繰り返し使える!万能で永遠なもの!というイメージをもたれる方が多いでしょう。

自分もその一人です。

しかし、このバッテリーを使って実感しました。

バッテリーには劣化や限りがあるのです!

もちろんPanasonic製のリチイムイオン電池を使っているものは、もうすこし長く使えるでしょう。

ただ、どんなに高品質なものでも限りはあるのです!!

そう、PowerPlus2の説明書に書いてありました、500回までと、

この500回とは満充電、全部使い切る、満充電、すべて使い切る・・・のサイクルの回数なのです。

500回なら二年は持つ、買ったときはそう思ってました。

 

結果、

半年で劣化がはじまってしまいました(T_T) 

それはなぜかというと、

すべて使い切ってないのにモバイルバッテリーを充電したり、iPhoneをACアダプターにつなぐの面倒だからモバイルバッテリーにつなげばいいや、

そんな生活をしていたからなのです。

 

そういうところを反省し、cheero Energy Plus 12000 mAhでは外出中でのiPhoneの電池が切れそうなときの非常用として主に使っていこうと思います。

 

劣化の症状はこのような感じです。

・全体の容量が減ったような感じ

・iPhoneなどを充電していると途中で充電がとまってしまうので、何度もスイッチをおさないといけなかったり、

どうしてもずっと充電したいときはLEDライトをつけて、鞄の中でずっと光らせてました。

 

2、2AのACアダプタがついてくる!

なんでACアダプタがいるの?

そう思っている方はもちろんいると思います。

ただ、自分は 、cheero Power Plus 2 10400mAhの時にこのACアダプタ付属していなかった事で一つ失敗したのです。

 

それは、モバイルバッテリーをiPhone5に付属の充電器で充電していたのです!

充電器は5VuSBのものであればなんでもいいらしいので、そこは問題ではないのですが、問題は、充電器が一つしかない場合、モバイルバッテリーに使うと、iPhoneを充電できない!

つまり、モバイルバッテリーを普段のiPhone5の充電用として使ってしまい、

結果、早く劣化してしまいました。(不便になっただけで、一応使えます)

 

しかもこのACアダプタすごいのです! こちら!

 

なんと、本体は1.3Aで充電するのに、付属は2Aまで出る!cheeroさん太っ腹です!

ということは、iPhoneの急速充電や、iPadの普段の充電でも使えるはずなのです!

⬇️サイズの比較です。

付属ACアダプタ比較

 

もう一つすごい点があります 。

取扱説明書によると、100Vから240Vのコンセントに対応しているのです!

 

www.cheero.net/wp/wp-content/themes/cheero.net/descriptions/EnergyPlus_description.pdf

 スクリーンショット 2014-06-02 19.40.45
海外旅行に行くときは、このACアダプタと形状の変換さえあれば、という理想が実現できるのです!

 

3、容量が増えたのに軽い!薄い!やせマッチョ!

 

さて、まず大容量になって不安になるのが重さ。 実際どうなのか計ってみました!

 

 

なんとなんと!容量が増えているのに、軽くなっているのです!
技術の進歩なのでしょうか。
素晴らしいです!

 

薄くもなっているのです!!

4、高級感UP!

 

見た目もかなり変わったのです。

断然新型の方が自分は好みです!

slooProImg_20140602173837.jpg

 

付属の巾着も高級感あっていいのです。

 

 

 

IMG_7238 IMG_7274

 

ケーブルも入る余裕があります!

その他、iPhoneもここに入れたり、様々な活用法がありそうです。

 

5、旧型と新型の使い勝手の比較。

旧型でiPhoneを充電するときは、

①本体にLightningケーブルを接続


IMG_20140602_185414

②バッテリーにも接続

IMG_20140602_185432

③スイッチを押して充電開始!

IMG_20140602_185845

 

新型でiPhoneを充電するときは、

①本体にLightningケーブルを接続

IMG_20140602_185909

②バッテリーにも接続

IMG_20140602_185923

③スイッチを押して充電開始!

IMG_20140602_185938 IMG_20140602_185942

 

何も変わらないのです!

それから機種によって違いますが、充電が終わると自動停止してくれるそうなのです。

 

6、2個あればうれいなし

 

今現在、鞄の中に、

iPhone、iPad、Nexus7、KindlePaperwhiteを入れて持ち歩いているのですが、

それらを同時に外出中に全部充電できるのです!!

IMG_0015

最後に

 

いかがだったでしょうか、

cheeroでは旧型もそのまま売り続けるそうですが、

僕としては断然新型がオススメなのです!

 

これからカラーバリエーションが増えていくといいですね!

 

また、cheeroさんはノートパソコン用のバッテリーも出す予定だそうなのでそちらも楽しみです!

 

それでは、

薄い、軽い、そして大容量

なバッテリーとして覚えて頂けたら幸いです。

 

これからどんどん使っていき、新型の良さがわかりしだい書いていこうと思います。

 

それでは、皆さんぜひお試しください! ryoraspp、スマホを持っている全員の方にオススメします!

また、タブレットとの同時充電もできて最高なバッテリーなのです!!

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す




Optionally add an image (JPEG only)


※Nameを空欄にすると匿名になります。

※コメント欄のみでコメントできます。

※管理者が承認するまで公開されません。

関連記事

No Image

iPhone6をiOS 10 Developer Beta 1にアップデートする[エラー45に対処できた!]
[iOS8.1.2]SemiRestore8での初期化で不具合発生!?その過程と現状

No Image

No Image

No Image

Tweetbot4は本当に買ってよかった!!
{速報}Cheeroから新たなバッテリー登場!! 本日12/5 12:00を狙えば1730円お得!! 今度は目が光るぞ
[追記 原因はデータベースにあった!]「するぷろ」で記事一覧がみれない! 他の人の記事を参考にしても治らない…
初のSu-Pen!新型を買った! カーボンで軽いやつ!! Nexus7に使ってみます!P201S-T9C (カーボン軸)

誰が書いてるの?

ryoraspp

ryoraspp

統合失調症睡眠障害RLSを治療しながら通信制の大学と英会話AEONで英語を学んでる大学生。
いつか留学したいと思いながら勉強してます。
ジャズトランペットPC・ガジェット関連とWordPressが好きです。
詳細はこちらをクリック!