ryo.nagoya

夢の夢を直向きに追いかけて本当にする

iPhoneでブログが書ける神アプリを購入!!するぷろで早速投稿テスト!

calendar

reload

こんにちは!@ryorasppです。
みなさんお久しぶりです!

本日、ようやく「するぷろ」という、iPhoneでブログ書くならこれでしょ!っというものを手にしたので、

早速レビュー!!といきたいところですが、まずはこの投稿で試して見たいと思います。

ただ、テキストエクスパンダーはまだ購入してないため、HTMLタグは泣きながら入力してます(・・;)

TextExpander – SmileOnMyMac, LLC

スポンサーリンク

iPhoneでブログを書く神アプリ「するぷろ」


するぷろ for iOS (WordPress & Movable Type & ライブドアブログ & FC2ブログエディタ) – Gachatech

まず iPhoneのAppStoreで「するぷろ」と検索!


「するぷろ」といったらころ紫色の編集画面にソースコードが白色で、これですよ!自分が今まで欲しくてたまらなかったアプリはこれなんですよ!

まずは詳細をしっかりみる

購入を押して、ダウンロードが完了すると[開く] となります。


この[開く]を押す瞬間がもっとも緊張するのですε-(´∀`; )

と、その前にアイコンを確認!


こ、こ、こ、これです!これなんです!!このアイコンをiPhoneの画面にあるのを夢見ていたのです!!

起動!!!


するぷろストアと出ましたが、課金か別アプリで機能が増やせるのでしょうか?

起動してすぐ記事を書く画面!!


起動してすぐ書く!この手軽さがこのアプリの魅力なのでしょう。
ただ、初回は設定が必要なので、これから設定に入ります。

いざ設定画面へ!


お、パッと見たところ、複雑なところが見当たらず、設定項目が簡潔でわかりやすい!

署名の設定もある!


この設定を何か生かせないか、いろいろ考え中であります。

では、このブログを登録していきます!

WordPressなのでそれを選ぶ

URLを入力

あとはアカウントとパスワードを入力!

ブログID?


よくわからないものですがとりあえずブログタイトルを選んでおきました。
後ほどエラーがでたりしたら修正します。

早速この記事を書く!


まず2ページ入力画面があり、左右にスワイプふることで切り替えでき、1ページ目にタイトルとmoreの前、2ページ目にその後の本文を書くようなので、それで書いてみます!

記事の本文を書く!


タグはコピペを活用しながらなんとか書いております(・・;)
手軽にタグが書ける「テキストエクスパンダー」が欲しくてたまりません。(>_<) TextExpander – SmileOnMyMac, LLC
しかし、その前に辞書を使って見たり、他の手段もとことん試して見たいと思っております。

最高のプレビュー画面!!

CSSのURLをしっかりと指定すれば、本物と同じようにプレビューされるのでしょうか。後ほど試して見ますが楽しみです!!

画像を膨大に一気に貼れる!!

写真の整理をするように、あらかじめ貼っておきたい写真をチェックしておけば、一気に貼れるのです!!!o(^▽^)o

画像の指定したサイズでまとめて縮小されるのも魅力です!!

投稿前のryorasppの感想!

ブログをiPhoneで書くなんてありえない!!というのをずっと思ってきた@ryorasppですが、
FacebookやTwitterはちょくちょくiPhoneを使って書いてしまうのです。

つまりスマートフォンというものは、ちょくちょく、細切れに作業するのに向いているのです!

その利点を大いに活かした神アプリが「するぷろ」なのです!!!

今回使って見てそれを期待していた自分を納得させる最高のアプリでした。

さて、それでは、長い話はこの辺りにしておきまして、ここで投稿してみようと思います。

「するぷろ」を作られた方には感謝!そしてこれからも感謝していくことでしょう!

ありがとうございます!!

ちょっとブログを書きたいと思い立ったらすぐに記事が書けてしまう、これまででは考えられない事を実現させてもらったアプリなのです。 ちょっとブログをはじめたいという方もぜひぜひ!オススメなのです!!!


するぷろ for iOS (WordPress & Movable Type & ライブドアブログ & FC2ブログエディタ) – Gachatech


するぷろーら (WordPress & Movable Type Support App) – Gachatech


TextExpander – SmileOnMyMac, LLC

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Optionally add an image (JPEG only)


※Nameを空欄にすると匿名になります。

※コメント欄のみでコメントできます。

※管理者が承認するまで公開されません。

関連記事

No Image

No Image

No Image

ダイソーのスマホ用簡易防水ソフトケースは思ったより丈夫だった

No Image

iPhone6をiOS 10 Developer Beta 1にアップデートする[エラー45に対処できた!]
ええ!ヤマハの有料iPhoneiPadアプリの一部が無料セール中!?!?
[非正規品] Lightning 3in1 Camera Connection Kit(480円) は iPhoneでは使えなかったが、iPadでは使えるのでよし
MacからiPhone6iOS8.1.2を完全脱獄してみました。「PP越狱 for Mac」[Jailbreak iOS 8.0~iOS 8.1.2][PP Ghost]

No Image

誰が書いてるの?

ryoraspp

ryoraspp

統合失調症睡眠障害RLSを治療しながら通信制の大学と英会話AEONで英語を学んでる大学生。
いつか留学したいと思いながら勉強してます。
ジャズトランペットPC・ガジェット関連とWordPressが好きです。
詳細はこちらをクリック!

folder iPhoneアプリ開発用語

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

more...

folder Java言語習得

No Image

more...

folder Sonar

「Sonar X1 LE」をDominoのように使いたい!そんな時はこれ!
more...

folder スピーカー

No Image

more...

folder テーマ

Stinger5子テーマ「SIMPLESTER」Ver2が出たので、Ver1と比較してみました!
more...

folder 考察

グループ系YouTuberカリスマブラザーズは何も変わってない
more...
ツールバーへスキップ