アイスにシチュー味なんてありえないよね。しかし手を出してしまった! ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味

こんにちは!@ryorasppです。

昨日は分け合って、名古屋を散歩していたのですが、暑い!暑い!、まだ4月になったばっかりなのに暑い!、夏ほど暑くないのですが、外はとにかく暑い!

そこで、コンビニでアイスを買おうとしましたがそこで、こんなものを発見しました!!

目次

赤城 ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味

赤城 ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味

 

あの、クレアおばさんのシチューの味!?

クレアおばさんのシチュー

ところでクレアおばさんのシチューといえば、こちら

そのシチューの味がこのアイスに再現されているということなので、見た瞬間買いました!(値段も見ずに・・・)

レジに持っていくと・・・

129円

 

なんと、増税も重なったのか、安くて手頃のガリガリ君がリッチになると129円もします・・・

129円あったら、うまい棒が14本ちょっとも買えます・・・

他にも美味しそうなアイスがあります・・・

が、しかし、一度シチュー味のアイスを食べてみたい!

そういう衝動が押さえきれず、そのままお支払いしました。

 

まず気になるカロリー

128kcal

 

128kcalというとご飯一杯分より少ない訳ですから、そこそこのカロリー!

このカロリーなら何本でもいける!ということにはアイスなので冷たいのでいけませんが。

 

原材料名などをチェック!

原材料名

確かに、シチューとじゃがいもが入っていて本格的です! 

しかし、砂糖がトップなのはちょっと気になりますが、甘くなかったらアイスではない!そういうことでしょう。

フリーズドライのダイスポテト 気になりますね!

 

さっそく開封!!

IMG_5191

 

 

おおおお!まさにスープの色!

あの、クレアおばさんのシチューの味が本当にしそうな予感。

 

食べてみる

シチュー味

 

ぱくっと一口。初めは冷たくて味が分らずパイナップルのような味がしましたが、じっくり味わってみると、確かにシチューです。

アイスと相性が抜群!

その辺りはやはりガリガリ君なのでアイスとシチューの両立が上手なのでしょう。

が、僕の好みもありますが、梨やソーダのほうがやっぱりアイスには一番で美味しい、アイスにぴったりな味なのでしょう。ましてやシチューなんて・・・

 

さて、そのまま食べ続けると、

フリーズドライのダイスポテトが出てきました!

フリーズドライのダイスポテト

このポテトの食感は正にポテト!

アイスでこんな食感を楽しめるのはこれしかありません!。

自分はポテトが大好きなので、この部分はどのアイスよりも良かった点です。

「アイスを食べていたらポテトが出てきた。」不思議ですね〜

 

@ryorasppですこう思う。

いままでアイスの味といったら果物やジュースなど甘いものが当たり前でしたが、

ガリガリ君、やりますね〜。まさかシチュー味を出すなんて

それも、クレアおばさんとのコラボを実現させるとは。

ということで、美味しさは保証できませんが、面白い味、珍しいアイスに挑戦したい!

という人は、ぜひぜひ!食べてみてください。

 

↓24本入りの箱買いしてこの味を食べまくる勇気があるかたはこちらからぜひ購入を!(笑)

(ひょっとしたらryorasppも余裕ができたらネタで箱買いしてしまうかも。)

投稿者プロフィール

魚住諒
魚住諒
26歳 統合失調症の回復期の認知機能障害やうつ症状などに悩んでいるが、克服して、勉強や仕事ができる頃の脳に戻したい。
愛知産業大学短期大学通信教育学部国際コミュニケーション学科卒業(英語)
2016年セブ島へ1ヶ月語学留学してきた。
WordPress/PHP/HTML/CSS/React を習得中
英語とプラグインやテーマを開発できる人になるよう日々研鑽
ジャズトランペットとガジェット関連が好きです。

[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
contents.nagoya 2019 オープンセッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 – START!セッションスピーカー
Aichi WordPress Meetup #9「WordPress用のレンタルサーバーの選び方 /Emmetツールの実演」
WordBench Nagoya 6月度 (初心者向け)「PHP入門からテーマ作成さらにWordPressを使う上で知っておくと幸せになることまでとことん知ろう!
Aichi WordPress Meetup #5「カスタムブロックを活用してみよう!」
2017 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー
2016 WordFesNagoya 実行委員 Webサイト制作チーム & セッションスピーカー

TOEIC
2016年03月13日 LR 235 (Listening 180 Reading 55)
2018年04月08日 LR 300 (Listening 180 Reading 120)