ryo.nagoya

夢の夢を直向きに追いかけて本当にする

レグナイトでレストレスレッグス症候群が7割改善した!!

calendar 2014年2月20日

reload 2016年1月6日

こんにちは! @ryorasppです。 実は自分の睡眠がとれない原因がレストレッグス症候群だとわかっていながら、手出しがなかなかとれない状況、5割ぐらいしか回復しない状況でした。

過去の記事を振り返る

9月12日に書いたこの記事 レストレスレッグス症候群(むずむず脚、休めない脚)に鉄分サプリの効果があるのか試してみることにしました。 それに加えお薬日記を見てみると・・・ お薬日記

リボトリールと鉄分をとっている状態でした。

リボトリールというのは脳に働き、GABA(神経の興奮を抑える物質)の働きを強める薬らしいです。 それを服用していても寝付けない日々が続いていたということです。。。。リボトリールを服用する前よりは回復して5割改善という状況でした。

レグナイトを服用しはじめてさらに改善しました。

1月29日にメンタルクリニックにてレグナイトを処方してもらう。

ここでは300mgでそうすることで6割改善しました。 が、まだ完全には良くならないことをお医者さんに伝えたところ、実は600mgが普通だったそうで、変わることになりました。

2月12日にレグナイトが二錠(600mg)になって7割改善

熟睡が出来るようになりました。 それでめでたしめでたしとなると思いきや、 昼間や朝、寝る直前、歩き回って何も出来ない、疲れてしまうという症状に陥りました・・・。   レグナイト

そこで本日愛知医科大学の睡眠科にてしっかりと診察を受けることにしました!。

なかなか大きな病院でしっかりとみてもらうということがなかなかできなかったため、 とても楽しみにしております。 IMG_4259 それでは、また結果を報告します!。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Optionally add an image (JPEG only)


※Nameを空欄にすると匿名になります。

※コメント欄のみでコメントできます。

※管理者が承認するまで公開されません。

関連記事

徹夜明けにはこれ!水のいらないシャンプーですっきりしよう♪ 資生堂 フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ
お久しぶりです!ryo.nagoyaこれからのことを報告します。
ノンカフェインで元気になるものを摂取したい!そんな時はこちらがオススメ!!
曖昧な理解だった「大人のADHD」をマンガに正しく教えてもらった!「マンガで分かる心療内科 13巻」

No Image

No Image

[ロゼレム]疲れた後に、昼まで寝てしまう人にオススメな薬!
[睡眠の頓服]ルネスタ錠からレンドルミンに変えてから眠れるようになった
人生で初めてのお酒を飲んでみました!(「カルピスサワー」完熟マンゴー)[リキュール]
ロナセンの副作用(急性ジストニア)をアキネトンに助けてもらった![精神科入院中の話]

誰が書いてるの?

ryoraspp

ryoraspp

統合失調症睡眠障害RLSを治療しながら通信制の大学と英会話AEONで英語を学んでる大学生。
いつか留学したいと思いながら勉強してます。
ジャズトランペットPC・ガジェット関連とWordPressが好きです。
詳細はこちらをクリック!