ryo.nagoya

夢の夢を直向きに追いかけて本当にする

軽くせきが出て、おやっと思ったらすぐ対処しよう! 220円という手頃な値段で買える咳止めの浅田飴をみつけた。

calendar 2013年12月7日

reload 2014年8月5日

こんにちは! @ryorasppです。

僕は最近、乾燥したところや、外や電車の中で軽くせきが出てしまうことがあります。これは風邪の前兆だと認識しており、とても危機感を持っております。

そこで、のどの違和感やせき止めにも効くものはないかと、学校帰りにドラックストアにいって探してきて参りました。

 

今回はこちらのお店です。

大きな地図で見る
ちょっと狭いところでしたが、欲しい商品がすぐ見つかったり便利なところでした。

 

そこで、見つけたのがこちらです!。

IMG_2622

あの有名な浅田飴のせきどめバージョンです。

228円!!安!!っと思いすぐ手に取ってしまいました。

が、そのまえに、レモン味にするのかサイダー味にするのか青リンゴ味にするのか迷いましたが、僕の感覚で、のどに効きそうだったのがサイダー味だったので今回はそれを選びました。

IMG_2640 IMG_2641

帰ってきて成分を見ても、せきや喉の痛みに効きそうな成分がちゃんと入っております。

それでは開封してみましょう!!

 

IMG_2644

 

小袋に分かれてるんですね^^これは持ち運びに良さそうです。

さらに開封してみます。IMG_2646

なんか、飴というかガムやお菓子のようなつやをしています。

そこで口にしてみたところやはり、これは医薬品であることを実感するほどちょっと効果があります。

 

寝る前に一口、朝起きたら一口、電車の中で一口

これで、大分予防、改善できそうですね^^

 

味は個人的に気に入ったので苦になりません。

 

それでは、みなさん。風邪予防、対策には全力を注ぎ冬を乗り越えましょう!!

 

 

公式サイトにある解説を引用しておきます。

http://www.asadaame.co.jp/products/medicine/sekidome24SD.html より

「浅 田飴せきどめ」は、カロリーや糖分が気になる方も服用できるシュガーレスです。のどに長くとどまって作用するドロップタイプのせきどめ薬です。ぜんそく性 のせきにも効果を発揮、サイダー味でメントールの清涼感のあるお薬です。にがいお薬が苦手な方にもおすすめです。携帯に便利なスティックタイプです。

添付文書を見る
特長
ぜんそく性のせきにも効く
ぜんそく性のせきは激しく、なかなか止まらないつらいせきです。3種類の成分がよく効きます。
シュガーレス
カロリーや糖分を制限されている方でも服用できます
携帯に便利
6錠ずつのスティックタイプ
成分・分量 18錠中
dl-メチルエフェドリン塩酸塩 37.5mg
クレゾールスルホン酸カリウム 135mg
セチルピリジニウム塩化物水和物 3mg
効能・効果
せき、ぜんそく、たん、のどの炎症による声がれ・のどのあれ・
のどの不快感・のどの痛み・のどのはれ
用法・用量
大人(15才以上) 1回3錠
8才以上15才未満 1回2錠
5才以上8才未満 1回1錠
1日6回、口中に含み、かまずにゆっくり溶かして服用してください
服用間隔は2時間以上おいてください

ページの先頭に戻る

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Optionally add an image (JPEG only)


※Nameを空欄にすると匿名になります。

※コメント欄のみでコメントできます。

※管理者が承認するまで公開されません。

誰が書いてるの?

ryoraspp

ryoraspp

統合失調症睡眠障害RLSを治療しながら通信制の大学と英会話AEONで英語を学んでる大学生。
いつか留学したいと思いながら勉強してます。
ジャズトランペットPC・ガジェット関連とWordPressが好きです。
詳細はこちらをクリック!