ryo.nagoya

夢の夢を直向きに追いかけて本当にする

Nexus7(2013)でどのマウスが使えるのか試してみました。

calendar

reload

https://ryo.nagoya/2013/09/06/nexus72013%E3%81%A7%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%E8%A9%A6%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82.html

Nexus7(2013)でどのマウスが使えるのか試してみました。 | *バランス*トランペット

↑の記事の続きとなります。

さて、今回はAndroidのタブレット端末でどのタイプのマウスなら使えるのかまとめてみます。

中華パッドで直接USBが挿せるタブレットがありますが、Nexus7(2013)にはmicroUSB端子しかないので、USBが挿せません。

ですが、Android3.いくつからUSBHost(OTG)に対応してきました。そこで、最近のスマートフォンやタブレットにはUSBHost(OTG)の機能があります。

それは、このようなケーブルを使ってできます。

IMG_1631

IMG_1632

上記のケーブルをNexus7(2013)や最近のスマホの充電や通信を行う端子(microUSB)につなぐことによって、USBのマウスやキーボードをつなぐことができるようになります。

 

さっそく、家にある標準のマウスを用意。

IMG_1651

 

早速つないでみましょう!!

IMG_1634

使えました!!。まるでパソコンのようです。

 

次は、ワイヤレスマウスを使ってみましょう。

自分が持っているワイヤレスマウスはちょっと古いですがこれです。

IMG_1656

ELECOM M-D15UR こちらを試してみます。

 

IMG_1639

またまた出来ました!!ワイヤレスもOKってことです!!!

 

続いて、Bluetoothマウスですが、自分が持ってるマウスと相性が悪いのか認識はしてもポインタはでませんでした。他のマウスが用意できればまた試してみます。

 

ついでに、USBのハブを使ってマウスとキーボード同時使用できます。

IMG_1657

Nexus7は電源供給すごすぎ!! あと、ローマ字入力は、[shift]+[スペース]で切替できます。

 

 

Nexus7(2013)の電源供給に驚いて、USBメモリまでつないでしまいました。(要root権限でmount stickmoutってアプリでusb-otg-mount)

IMG_1658

とにかくusbhostの電源供給すごすぎ!! まさか予備電源が要らないとは

 

 

ということで、唯一心残りだったBlutoothマウスですが次回違う環境で一度試してみます。

では、また!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Optionally add an image (JPEG only)


※Nameを空欄にすると匿名になります。

※コメント欄のみでコメントできます。

※管理者が承認するまで公開されません。

関連記事

Nexus 7 (2013) 用スタンドケースを買った!!! 高級カーボンらしい さあ開けます!
Macでadbコマンドを使いたい!!AndroidSDKを入れてみるよー!!(not Android Studio)  fastbootコマンドも使えます!
「おそ松さんたちのへそくり奪取の旅」は、「にゃんこ大戦争」のほぼパクリな上サーバーが耐えきれてなく全然遊べない件
Nexus 7 [2013] (Wi-Fi)にも6.0  Marshmallowのファクトリーイメージが来た!恒例のあのやり方でアップデートできるよ![要ブートローダーアンロック]
[まだ記事作成中]Nexus7 2013 を キーボードだけで使えるようにしてみる
[Nexus7 2013]6.0 Marshmallowでもベンチマークが測れるようになった!(Antutu Benchmark V6.0) アップデートは正解だったのか?
[Kindle本]これもこれもこれも!!285円!? 主にプログラミングの本!
Android5.0Lolipopを早速root化してみました(Nexus7 2013 Wi-Fi)
Android5.1.0が出たので歴代Androidとベンチマーク比較!Nexus 7 [2013] (Wi-Fi)

No Image

誰が書いてるの?

ryoraspp

ryoraspp

統合失調症睡眠障害RLSを治療しながら通信制の大学と英会話AEONで英語を学んでる大学生。
いつか留学したいと思いながら勉強してます。
ジャズトランペットPC・ガジェット関連とWordPressが好きです。
詳細はこちらをクリック!

folder iPhoneアプリ開発用語

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

No Image

more...

folder Java言語習得

No Image

more...

folder Sonar

「Sonar X1 LE」をDominoのように使いたい!そんな時はこれ!
more...

folder スピーカー

No Image

more...

folder テーマ

Stinger5子テーマ「SIMPLESTER」Ver2が出たので、Ver1と比較してみました!
more...

folder 考察

グループ系YouTuberカリスマブラザーズは何も変わってない
more...